善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

スタジアムの巻

2007-05-16 | Weblog
「ゆるしあってではなく ゆるされて生きる」   法語カレンダーより

昨日非常に情けない思いをしました。
商店街へクリーニングを出しに行き お店に一歩入って・・・
右のハンガーラックに私と同じブラウスがぶら下がっている。
おんなじのを持っている人がいるんだ~と思いながら近寄ると ハセヤマと書いている。
思い出しました 数日前クリーニングを取りに行き お客さんが多いのでお預け伝票をクリーニングのおばちゃんに渡し 買い物の帰りに寄りますといって忘れてしまったことに 気がつきました。
おばちゃんへ「ごめんなさい すっかり忘れていました。健忘症でしょうか?温暖化?でしょうか・・・」と謝ると
「いま 健忘症?と言うかたが多いですよ」と気の毒そうな顔で慰めてくれる。
すっかり忘れている自分が情けなくて・・・
気が沈んだ日中でした。

夕方Z寺若住職ファミリーと横浜スタジアムへ
写真はMちゃんとお父さんお母さんお揃いのサンダル
若いっていいな~
注意・・・このサンダルで事故が起きていますので エスカレーターに乗るときは端に乗らないよう 巻き込まれて大怪我をしたらしいです。2007年9月6日ニュースにて





昨夜は対巨人戦ですがテレビ中継がありません。
私がスタジアムへ行くとベイスターズは負けるようです。
まだまだ夜は寒いです。
時々スタジアムの中へ下り・・・
3歳のMちゃんとスタジアム内にあるチビッ子ルームでちょっと遊んだり ブーブ(黒豚TBSマスコット)と記念写真コーナーで写真を撮ったり・・
楽しめます。Mちゃんのママは何年ぶりかな~Yu君を抱っこしてスタジアム気分を満喫です。





スタジアム内で並ぶのは 男性トイレと人気の食べ物屋 そして写真のシール販売機です。
前回入ったときに善然寺シールを作ってみたので 昨日はMちゃんのシール作りに並んでみました。
昔の千社札版ですが シールのバックの柄から字体まで選べてオリジナルが作れるんです。できあがるまでちょっと時間がかかりますが いかつい格好のおっさんが私の前で真剣に作ってできあがったら また私の後ろへ並んでいました。
お気に入りのご様子です。
野球観戦しなくていいの?って・・・・





ほらシールができました。
早速 Mちゃんメガホンに貼りました
惨敗のベイスターズでしたが応援するお客さんは楽しんでいました。
途中ファウルボールがこっちへ飛んできて客席でバウンドしておじさんの眼鏡に当たり レンズが外れ頬を切ったようでした。すぐ救護室へ行きました。
アナウンスで「ファウルボールにご注意ください」と放送しています 
ぼ~っとできないと痛感しました。











コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする