まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

この週末 BBQをやるから 来てくださいな

2009年06月23日 | 日常
 昨夜は蒸し暑くて・・・おまけに・・嵐のような雨が降ったり・・雷鳴が轟いたりで・・。大慌てで・・戸締まりをしたり・・・と、賑やかだった。

 それが収まると・・・まるで・・秋の夜みたいに寒くなったりして・・。

 だから・・エアコンをつけたり・・、消したりと・・なんだかんだと・・。

 

 それはそれとして・・。緊急連絡!!

 来る・・六月28日(日曜日)のお昼・・に、私の還暦祝賀記念BBQフェア・・・を行うそうだ。誕生日兼還暦祝賀・・・の会だそうだ。

 だから・・友人・知人・親戚一同は・・案内はしないが・・自主的に参加するように・・と、けいこばぁのお達しだそうだ。

 あいにくと・・けいこばぁは・・二十七日の夕方からお泊まり勤務なもので、お相手はできないが、それなりに・・自由に事前宿泊で楽しくやってて・・というとります。

 

 日曜日の10時過ぎには戻るので、みんなと楽しくしたいから・・というとります。

 ま、島の軽トラの一件ほか・・みなさんにいろいろとお話したいこともあるので出席してください・・。誰と誰とかと言いませんので、ここを見た方ははどうぞ・・。

 

 この際だから・・お邪魔しちゃれ・・という方も大歓迎・・。本番は・・日曜日のお昼前から・・・。夕方に来ても手遅れだよ・・・。

 参加したくても参加できない方は・・・ビールとかお肉とかの差し入れも大歓迎!!。郵送とか宅配便でも受け付けておりますから・・・なんて・・。

 と・・、けいこばぁからの伝達事項を・・。

 今日は・・ハローワークでの失業認定日・・。ここで認定をいただけると・・、失業手当・・15万円ほどが振り込まれる・・。約・・五ヶ月間・・。

 

 午後からは・・家の周囲の草刈りをやった・・。この時期だから・・草の質はやわらかい・・。一気に刈り払ってしまった・・。

 明日も天気が悪そうなので・・またまた・・安居かな・・。お勉強したいことはいくらもあるのだけれど、なんだかんだの雑用に押されて・・怠惰の海に流れ込むばかり・・。

 

 ドライブ途中に・、こんな家を見つけたならば・・28日だからね、立ち寄ってくださいましな・・。

じゃぁ、また、明日、会えるといいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。