まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

そして・・・旅の終わりです・・。

2006年08月20日 | 自然
 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 札幌からは乗り継ぎで、道央道苫小牧線に接続。千歳インターで降りて、新千歳空港へ。そこでレンターカーを返車。燃料費3700円少しでOK。もちろん、一度、札幌で満タンにはしましたけれど。

 でも、借りる人も返す人も・・・ものすごい人です。でも、担当者たちはなれたものでたんたんと人の波をさばいてゆきます。

 そこの送迎バスで空港の出発ロビーへ。早めに荷物を預けて身軽になって休憩です。大きな飛行機が出入りする様子を見ながら、早めの昼食。ここで飲んだ生ビールのおいしかったこと・・・。空港だって冷房はゆるいものですから、汗を流しながらのお食事です。

 ここで最終のおみやげを買って、搭乗手続き。今度は安全くつをぬいではだしのまんま、靴は荷物と一緒にトレーに乗せて、無事、検査OK。

 14:25 ANA384 ボーイング747-400で、高松空港に直行。16:25に高松空港着。

 楽しみにしていた北海道の旅も終ってしまいました。そしてまた、新たなるチャレンジのはじまりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。