まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

ふきのとうのてんぷら・・・。

2007年02月08日 | 自然
 相変わらずのお仕事です。公衆ボックスを撤去したり、その撤去状況を確認する施工確認などで走り回りです・・・。

 走っていて・・・綾川町・・・旧の綾上町の田んぼのあぜで・・・ふきのとうを見つけました。でも、それから先には・・・まだまだふきのとうは見られませんでした・・・。まだまだ・・、本当の春は遠いのでしょうか・・・。

 で・・、今夜の夕食です。ところてん・・・右手手前のどんぶり・・です。その横が納豆、その上が湯豆腐・・・。そして・・今夜のメインディシュが・・・ガキフフライと・・・ふきのとうのてんぷらです・・。

 ただ・・・、このフライが・・・油の温度が低かったのか・・・おいしくない。てんぷらもベタベタで・・・からっとしていない・・・。少しばかり残念。

 ただ・・、ふきのとうの・・・つくだに・・は、少しほろ苦くておいしかったです。あ・・・、春の味だなぁと思ったですよ・・・。こういう味がこれからは楽しみです・・・。

ツイッター

<script type="text/javascript" src="//platform.twitter.com/widgets.js"></script>