まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

寒いのだか暑いのだかがわからない・・。

2006年10月11日 | 自然
 十月十日を過ぎれば、お祭りも済んで・・・秋ということになっとりました。マツタケも生えるころだなぁ・・・と。

 確かに朝夕は涼しく・肌寒くもなったのですが、いかんせん、昼間は25度から27度・・・。暑くて暑くて・・。天候は曇り空で・・・車で走れば肌寒いのですが、信号待ちとかで止まれば・・・、汗が噴出すのです・・・。なんなの・・これ??みたいな毎日です。

 我が家は・・・、この週末の金曜日から夜行バスで東京サへ行くだぁ~の準備です。高速バスの予約とかWEB乗車表の出力とか印刷とか・・・。その帰りの時間の確認とか・・・・。

 本当は・・・、ケイコおばの同窓会・・・。クラス会なんです・。だから、最初は・・・ケイコおば一人のはずが・・・、道がわからんから・・・、事情がわからんから・・・と、おまけです。でも、本当は・・・三男のタケシちゃんが東京におるもので、東京見物です。靖国神社とかにも行きたいかなぁ・・・と。

 さっちゃん一人と・・・、愛犬ゴンがお留守番。どなたか、お見舞いと、ゴンの散歩をお願いします・・・(~_~;)。

ツイッター

<script type="text/javascript" src="//platform.twitter.com/widgets.js"></script>