まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

奥様の日曜日・・・。

2006年09月10日 | 歴史
 「びでおちゃん・・・行くわよぉ~」ケイコおばは唐突です・・。

 「ど、どこへ??」

 「ま。またぁぁ!夕べ・・ゆうたでしょ。おすし!」

 夏休みが始まって間もないころに、はやてちゃんと三人で行った、あのお店です。その前に・・・徳島の石井町・・・にある輸入雑貨のお店、ロタ・ハウスにも行きたい・・・というわがまま・・・。

 娘の趣味の二階に・・・白い・・・何っていうんでしょうか・・・アイアンの飾りものを買ってました。私は二階の洗面所のタオル掛けと・・、この玄関の犬・・。

 それから・・・上勝町から板野を経て鳴門市へ。大谷焼きのお店を過ぎてすぐ・・・。「ちょっとよっ亭」という料亭みたいなお店があるんです。そこへ前回に行ったのが気に入ったらしくて、今日は母のさっちゃんのおごりで・・・お寿司です。お寿司たって・・・バラ寿司とかじゃないですよ。ちゃぁんとした・・・握り・・・です。

 この前・・・小樽で食べた・・・一貫が1060円もするお寿司よか安くて大きくて厚くて安い・・・。すっかりと・・・ケイコおばのお気に入り。今度、ケイコおばが・・・お寿司を食べに行こうよ・・・って言ったら、多分、ここですよ!。

 残念ながら・・・そのお寿司の写真はありません・・・。私・・・自分がカメラを持っているのを忘れて食べることに夢中でしたもん・・・。

ツイッター

<script type="text/javascript" src="//platform.twitter.com/widgets.js"></script>