東浦中学校PTAのページ

PTAと東中スクールサポーターの活動について適宜お伝えしたいと思います。

ふかっし~を探せ!

2014年03月14日 | PTA総会

 

 

 

 

 卒業式が執り行われて8日が過ぎました、

今日は日が射していますが風が強いですね。

 

公立高校入試も2日目ですが、昨日のような雨風の中の入試にならなくて良かったです。

 

こんにちは、けったましぃ~んです。

東浦中学校HPの訪問者数が年々増えていますが

24年度の訪問者数は、101467hitでした、

25年度は最終的に、どれだけの方が東浦中学校のHPをご覧になるのでしょうか?

 

 年々HPが賑わってきているのも、行事に参観できない保護者の方の為に

記録に残して、時間と労力を割いて動画を編集をし、HPにアップしてくれている方がいらっしゃるからだと思います。

 

皆さんはご存じですか?

学校行事の動画編集アップロードや、おたより、クイズなどを

学校のHPでご覧になった事はあるかと思いますが、

郡大会での酷暑の中での試合模様を始め、校内の風景や様子の撮影をほぼ一人でこなしてらっしゃる方の事を。

 

自分以外の方を撮影するばかりで、まさかの自撮りはあっても、自らが撮影される事のない(少ない?)方ですが

サポーターの方以外でもこうして開けた学校にすべくご尽力いただいているんだな。。。。。と

ご覧いただければ幸いです。

 

 

写真は、記事主がその場に居た部分だけの撮影だったり、たまたま写せれた状態ですので

行事が偏っていますがお許しを。。。。。

 

 

それでは、ウォーリーを探せの要素も少し含んでいるとかいないとかですが

今流行のふなっし~ならぬ、ふかっし~を探せ!と言う気分でご覧ください。

 

 

 

3年生合唱コンクール

    ひっそり?人陰でスタンバイ

 

     しっかりスタンバイ(撮影中含む)

 

 

 

どこにふかっし~がスタンバイしているか分かりましたか?

 

 

 

ここからは難易度が非常に高いです。

目をしっかりゴシゴシしてご覧ください。

郡大会です。

 

 

 

 

 

 

  難易度が高いと言いつつ

                                                          丁寧に赤丸で囲ってしまいましたけど。。。。

                                                         ふかっし~試合会場へ入場です。

  ビデオカメラと三脚を片手に暑い中

  次の試合会場へ向かわれました。

                                                        ふかっし~曰く「暑さでバッテリーが~!」と、

                                    この時、とても暑かったのでいささかふかっし~ご本人のバッテリー(体力)も心配でした。

 

 

 

 

 

 

  卒業式当日も素敵な動画をありがとうございました。

 

卒業関係の合唱コンクールスピーチコンテストの東中フェスの生徒の

部活動の先生の郡大会の部活激励会の林間学校のスポ祭の

離任式の新入生歓迎会の入学式の

 

東浦中学校HPでは、これだけの動画を行事ごとに見やすいように振り分けて

くださってあります。

 

 

ふかっし~の超大作を1年の総振り返りとして、ご覧になって下さい。

 

 

 

年度始め、PTAのブログでふかっし~を動画と画像でライバル視していましたが、撮影するだけでも大変です。

PTAとサポーターの活動記録を動画で撮影し動画編集もチャレンジしようにも、ちんぷんかんぷんでした。。。。

そして、編集にも時間がかかります。(ちんぷんかんぷんな部分と時間がかかる部分は私だからなのかもしれませんが)

なので、決意新たに、おとなしく静止画(?)でブログを記録しようと思います。

 

深谷先生たくさんの動画をありがとうございます、そしてお疲れ様です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画、ありがたかったです。 (卒業生の保護者)
2014-03-18 13:16:37
たまにHPをのぞいては、動画などをチェックしておりました。
東中祭の1日目、仕事の都合で行けなかったのに、動画を見ることができて助かりました。
給食の様子などなかなか親が学校で子供の様子を観る機会は少ないのに、動画でいろんな様子を見ることができ、とてもうれしかったです。l
年度が代わり、HP上からは見られなくなってもyoutube上に残して頂ければうれしいです。
ありがとうございました。
コメントをありがとうございます。 (けったましぃ~ん)
2014-03-18 14:13:06
数年前から、動画を撮影してくださってはアップロードをして下さっていて、行事の雰囲気が画像とは違う形で伝わってきますね!行事の参観が出来なかった日にも動画を拝見出来たので、私も確かに助かりました(汗)
 
 動画保存の件ですが、年度替わり後の旧HP等そのまま保存をしてあったように思います、(私の記憶違いでしたらすみませんが)
youtube上からでも24年度の動画もご覧になれるようになっている筈ですので(24年度の動画は確認できました)ですので25年度も大丈夫かと思います。

もしご不安なようでしたら、こちらの記事の中のアイコンをクリックして下さってもご覧になれると思いますので、こちらからご覧になるのはお手間かもしれませんが、宜しかったらこちらからでもご覧ください。

卒業生の保護者の方との事ですが、入試期間お疲れ様でした!お子様のサクラ咲きますように!!!
PTA会員読者より (かみや)
2014-09-15 10:37:39
この記事おもしろかったです。これは大作ですね。
会長さんだけでなくて、多くの方が投稿してくださることで、見応えのあるHPになっていると思います。
ありがとうございます。
遅くなりました。 (けったましぃ~ん)
2015-02-16 20:21:31
コメントをありがとうございます。
久し振りに、こちらのコメント欄を確認したら未返信に気付き慌てました(汗)返信が遅くなりごめんなさーい!!!
お褒め頂き嬉しいです、ありがとうございます。
勝手にライバル視しておきながら、新年度の決意もどうした事か、方向転換をあっさりしてみました。
そして、方向転換もしてみたものの、今全く関われていない現状です(汗)子供が卒業すると言う事は、こういうことなのだな。。。と、思ったり思わなかったり。
なのでサポーターの存在と繋がりは大切ですね、続ける事が如何に肝要か。。。
皆さん、ご活動いつもお疲れ様です!!!

コメントを投稿