東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みよしの 的 ぎょうざカレー

2005-12-26 01:18:19 | トラベる
札幌からの帰りのエアー欠航が決まったのは実はお昼近く。
そんなわけで、日曜日の午前中は余裕ぶっこいて
かつての生活地域まで足を延ばしてみることに。

↑これはかつて暮らしたアパート。

学園都市線に揺られて、八軒で下車。
目当ては当時のアパートの近くにあったパン屋。
・・・ないじゃん。わざわざ行ったのに。
かつてのパン屋は駐車場に様変わり。
ガッカリしたところに、追い打ちをかけるように天気も崩れ始める。

地下鉄琴似まで移動して、市内中心部へ戻ってブラブラ。
と、友人から電話。「欠航になったけど、どうする?」
かくて急いで新千歳へ移動することが決定。

取り急ぎの昼ご飯は「みよしの」で。
札幌の人は大抵ご存じのこのお店、カレーと餃子と言う組合わせの専門店。
店舗は札幌のみ。餃子は道内各地のスーパーで購入可能。

急いでいたこともあって注文はぎょうざカレー。
挽肉ベースのカレーに餃子が3つ乗っかったもの。美味い。
お腹に余裕が有れば、餃子+カレーセットや
餃子セット(餃子6or12個+御飯+おみおつけ)もおすすめ

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« フィギィアスケートにもちょ... | トップ | 鼎泰豊 的 ビールセット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラベる」カテゴリの最新記事

トラックバック

札幌市 豊平区 中の島1 みよしの~ぎょうざカレー 2006年12月2日15時19分 (夜景、夜明け、夕暮れの写真 「東京 4時32分 / Tokyo 4:32」)
今回の札幌24時間弾丸旅行の目的は、実はこの「ぎょうざカレー」を食するためでもありました。    中の島「みよしの」のぎょうざカレー「みよしの」は札幌市内に18店舗を展開する餃子食堂ブランドです。餃子は道内の工