東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日もちょっと思う、米国遠征な日本代表発表。

2005-12-27 01:37:58 | 蹴球
1月29日からの蹴球日本代表合宿の発表あり。
欧州組が呼べないと言うことで、新メンバーや復帰組もあり、ちょっと面白~(~o~)

GKは楢崎がケガなので代わりに曽ヶ端で、まぁいつもどーり。
DFもほぼいつも通り。今回も箕輪は召集されず。
ディレクターの中では中澤のバックアップ要員という整理の模様。

MFはレッズの長谷部が初選出。
前で使うのか後ろで使うのかががが微妙だけど、
後ろだとするとケガの今野の代わりということか。
むしろ前目は小笠原と本山だけなのでそこに食い込んで欲しいところだけど、
チームでも前目として使ってもらっていない現状では厳しいかも。

俊輔や松井がいるので、あまり話題にならないけど、
実際には前目をやれる選手は国内組にはあまりいない。
藤田や奥君が呼ばれる気配も薄くなってきたし、ここは山瀬(功)に期待したい。
今のディレクターの間はムリっぽいけど。

FWは問題山積みなんでないの。
寿人を新たに呼んだのは素直に嬉しいんだけど、
冷静に考えると海外組に高原、柳沢、大黒に大久保といる上に、
今回はケガで呼ばれていない田中(達)や玉田もいるので、
彼は今回のアメリカ遠征でインパクトを残さないとならない・・・可哀相(>_<)

復帰組では鈴木と巻がガチンコ勝負になるかも。
得意技が倒されることvs利き足は頭という対決。
どちらが生き残るのか、もしくは二人とも消え去るのか興味津々。
このメンツにはいってしまうと同じ復帰組でも久保は絶対的にエース扱い。
ケガしないようにつかっていただきたい、マジで。

それにしても、今回のメンツを呼んでの合宿及び遠征がW杯につながるかは疑問。
それとも福西+DF陣に対してようやく決まり事を作る気になったのか・・・
ねーよな、そんなこたぁ絶対

コメント   この記事についてブログを書く
« 鼎泰豊 的 ビールセット | トップ | トプカ 的 キーマカレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

蹴球」カテゴリの最新記事