INOJIN折々の記

蕎麦カフェや工芸倶楽部でのイベント、日々の暮らしの中で感じたことなどを綴っています。

浅葱色の単衣

2009年05月27日 | 暮らし

Img_3438 先日の「山菜を食べる会」には、キモノを着て行きました。浅葱色の単衣の着物に自分でデザインした薄紫の帯。髪も結えるだけ伸びてきたので、骨董市で買った簪を挿しました。浅葱色はネギの薄い緑色。5月も終わりだから、涼しげな色を選びました。

最近、どこに何を着て行ったのか覚えていなくて、同じ服装で行ったりしがちなので、ブログに記しておけば忘れないので。男性は「同じ服装だって構わないじゃないか」って思うだろうけれど、女性はいろいろとお洒落をしてみたいもの。前は着て行った服くらい覚えていたのに。でも、ここのところ、出歩く回数が増えたからで、まだ老化現象ではないと思いたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 生姜の黒糖ピール | トップ | ハリー・ポッター »

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事