ヘルパーセンターほおずきの一日

台東区NPO法人ほおずきの会ヘルパーステーションの利用者・ヘルパーが日々どのように関わっているかを伝えていく。

ほおずき祭報告☆後半

2006年10月17日 | スタッフルーム
今回は多くの新規ボランティアさんにきていただき
いつもとは雰囲気のちがった感覚があったのではないでしょうか?

「多くの人にほおずきを知っていただき活動に参加してもらいたい」といった今回の目的はみなさんのご協力もあって果たせたのかなと思います。

今回手伝っていただいた彰栄保育福祉専門学校「ごっこクラブ」
の皆さんの劇は大人も含め子どもたちみんな喜んでいました。
(オリジナルの物語だそうでかなり本格的でした!!)







計画当初は四苦八苦悩みまったく企画が進行しない日々は続きましたが
子どもたちだけでなく、企画に関わった人たち、ほおずきのことをまったく知らない人たち、ほおずきと深い関わりをもつ人たちみんなから「楽しかった」「また来年もやりたい」という声が聞けて本当に嬉しく思います。

ご協力してくださった皆様本当にありがとうございました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (すぬーぴー)
2006-10-17 22:38:04
当日子ども会のボラとして参加でしたっ!初めての企画だったからどんな感じなのかな~ってドキドキしてました*お菓子作りとか子どもが楽しめる企画満載で、すごく良かったです☆☆
お久しぶりでした♪ (h/)
2006-10-19 01:32:54
久々のほおずき参加でしたね!

来年(また文化祭やるなら笑)是非スタッフとして参加してください☆





コメントを投稿