ヘルパーセンターほおずきの一日

台東区NPO法人ほおずきの会ヘルパーステーションの利用者・ヘルパーが日々どのように関わっているかを伝えていく。

ボーイスカウト1号、2号

2011年05月27日 | スタッフルーム

ヘルパーセンターの事務所には、ほおずきの会の事務局と相談支援センターも併設されています。

今日は、相談支援センター職員M隊長のもと、6月に行なう「お茶会」の予行演習をしました。

6月のお茶会は、「空き缶でごはん」と銘打ち、サバイバルな環境でもみんな地域で生きよう!という非常にたくましい企画です(笑)

 

で、今日、その試作をしました。

M隊長がネットで調べた中で一番お米がたけそうな、「ボーイスカウト」モデル!

「はじめちょろちょろなかぱっぱ」なんて全く無視して、隊員一同けむりに燻されるぐらい

もくもく煙をだしてなかなか調子が良かった1号くん。

しかし、炊き上がりに何か芯が残っている・・・・

 

考えたM隊長は、この「ボーイスカウトモデル」を更に改良し

ボーイスカウトモデル2.5号(2号から更に改良を重ねた)くんを作成。

 道行く人達も「なにやっているのぉ」とこの頃になると声を掛けられるようになりました。

どれだけ怪しかったのでしょうか・・・。

結果は、燃料の牛乳パックも尽きてしまった事もあり、イマイチ・・・。

隊長はがっかりしていましたが、私たち隊員1号、2号、3号はがっつり楽しませて頂きました♪

6月のお茶会はどうなるのか・・・

今から楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿