橋本ひろし活動報告

“次世代につなごう!住みよい吹田”をスローガンに掲げ活動しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

維新倶楽部の一員として活動してまいります。

2011年06月11日 | 吹田市・議員活動

 今まで無所属の議員でしたが平成23年6月9日に吹田市議会自民党議員団(豊田議員、奥谷議員、藤木議員)が会派の名称を「維新倶楽部」と変更して私と柿花議員が加わり5人で活動してまいります。
吹田市議会議員の会派構成は 吹田市議会の会派 ←クリックして下さい。

 また昨日、私に吹田市産業労働にぎわい部よりFAXがはいりました。
『未利用国有地等(大阪法務局吹田出張所跡)の処分相手方の決定の辞退について』
辞退の理由について
「(仮称)吹田まちの駅」整備事業につきましては、江坂駅とJR吹田駅の間に位置する旧大阪法務局吹田出張所跡地(吹田市金田町28-15)を「(仮称)吹田まちの駅」と位置づけ、産地直売の場、コミュニティの場、イベント広場等として公共活用を図ろうとするものでございます。
 近畿財務局から昨年11月17日付で、未利用国有地等の処分相手方の決定通知を受けておりますが、「財政非常事態宣言」のもと、緊急性・必要性が極めて高い事業であるか否かについて再検討した結果、本事業の実施を見合わせ、処分相手方の決定通知を辞退するものでございます。
 なお、当事業の目的のひとつである産地直売の場につきましては、市役所敷地等他の既存公共施設を有効活用し、事業実施を検討してまいります。

 以上の内容でした、私自身「(仮称)吹田まちの駅」の必要性、場所に疑問を感じておりました。
今回の決定には賛成いたします。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成23年度6月臨時市議会が終... | トップ | 吹田貨物ターミナル建設に伴... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

吹田市・議員活動」カテゴリの最新記事