みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

なかよし助け合い募金

2013年09月30日 23時13分16秒 | 日記帳

平成25年9月30日(月)

毎年この時期、子供会よりなかよし助け合い募金のお願いで、ドラえもん募金箱が各家庭に配布される。

ペーパークラフトで貯金箱を組み立てるのだが、今まで赤い羽根の文言をじっくり読んだことが無かったので

ドラえもん募金箱に書いてあることを読んでみた。

「赤い羽根こども相談室」

赤い羽根募金のことで聞きたいことや、わからないことがあったら、電話してね。

って書いてあって、フリーダイヤルが書いてある。

午前10時~午後4時(土・日・祝日・年末年始はお休み)って

この時間は、小学生は学校だよねぇ。

おまけに土日祝日休みだったら、もし聞きたいことがあってもいつ聞けばいいんだろう!?

長期の夏休みとか冬休みに募金箱が配布されるならまだしも、

だいたい秋口に配られるんだよねぇ。

あんまり書くとクレーマーだと思われてはいけないのでこの辺で

ちょっと疑問に思ってしまいました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿