みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

第188回珠算検定試験

2010年02月15日 07時48分21秒 | 日記帳
今日は、みかりんのそろばんの試験でした。
10時から商工会議所で行われました。
そろばん初試験9級受験です。
20分時間が空いたので、パパと白壁の町をお散歩しました。
みかりんが今一番欲しがっている十字架のネックレス。
白壁の町通りにある石のお店で下見してきました。
今買ってやってもいいけど、そろばんの試験に合格したらねって約束しているので
そこはぐっと我慢です。
20分のお散歩を終え、みかりんに「どうじゃったぁ?」って聞くと、
わからんぅぅぅっ」って言っていました。
結果は次のそろばんの日にはわかるそうなので、
結果が出るまでドキドキドキドキ
合格してるといいねっ

ちなみにそろばん検定第188回も行われているのですね。
ママはいつ試験に合格したんだろうと昔の賞状を引っ張り出してみたら、
第120回の時に2級を取得していました。
1級はかなり難しくて、全然歯が立たなかったのを覚えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿