みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

2学期末個人懇談会

2011年12月21日 07時43分26秒 | 小学校

2011年12月20日(火)

午後から、個人懇談会へ行ってきました。

「笛を吹くのが上手です」と音楽の先生が感心していたので褒めてあげて下さい。と言われました。

「みかりんの穏やかで朗らかな性格が、お友達の心を和ませてくれました。」と言っていただきました。

2学期の初めのうちは、みかりんのお友達がちょっと学校に来れなくなって、とても心配しました。

我が子が突然学校へ行けなくなったらと思うと、とても他人事のようには思えません。

特に仲良しのお友達で、ママさんもとてもよい方なので・・・。

成績の方はまったく触れられませんでしたが、

説明を要求される解答が苦手のようなので、

日頃の会話の中で、「それは何で?なぜそう思うのか?」と言う問いかけをして見て下さいと言われました。

ちらっと成績表を見たら、やはり算数が苦手のようです。

とりあえず、懇談会が済んだので一安心です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿