ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

サイネリア

2014-01-31 10:41:29 | 水彩色鉛筆画

今日はとても暖かい小春日和、久しぶりに窓を

開けぱなし空気の入れ替えです。

春の花がよく似合うそんな日和です。

 花言葉= よろこび、快活、何時も喜びに満ちて、常に快活

シネラリアと言う呼び方もあるそうです。

  

大きな葉っぱを綺麗に塗るのが大変(*_*;塗り斑が出来てしまいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-01-31 14:58:46
素敵な絵ですね。

色鉛筆で広範囲の面を塗るのは大変ですよね。
水彩色鉛筆と聞きましたが、お水は余り使わないのですか?
ほとんど毎日描かれていて、凄いと思います。
返信する
t-soleildorさんへ (hiroko)
2014-01-31 17:48:38
今晩は(^^)/、
早いですね1月も最後の日となりました、

水彩色鉛筆画は一度色を付けてしまってから
水筆で絵の上をなどって行くと水彩画みたいに
出来上がります。案外時間がかかるんですよ。
絵を描きだすと何もできなくなり家の中が散らかって
ます(-_-;)
返信する

コメントを投稿