ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

芽吹き

2013-03-27 11:05:53 | 色鉛筆画

昨年の秋頃から年末までの長きに家を留守にしている間、ベランダの数ある

植木鉢の植木を全部枯らしてしまいました、もう植物は育てないと寂しく思っていた所

からからに乾ききった植木鉢にアマリリスの球根が新芽を出した\(^o^)/

    

 花が咲くかどうかは分からないけど、新芽を出してくれた事に感動です。花が咲かなくても

 どちらでも構わない、生きていてくれた事に希望を貰いました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いですねー (MOTOMMZ)
2014-03-28 00:38:25
ひろこさんおはようございます、植物達は本当に強いですね、

あぁこれは駄目と思ったものでも芽吹いてきますものねー人には無い強さを持って居ます驚きです

2週間ほど前次女が枯らしてしまったともって来た鉢植えのバラ根ずきましたよ、
負けずに生きてゆきたいと私も思います
返信する
MOTOMMZさんへ (hiroko)
2014-03-28 08:51:29
おはようございます(^^)/
本当に植物の持つ力に感心しますね。

バラの花きっと綺麗に咲いてくれますよ、
楽しみですね、
花が咲けば見せて下さいね。
返信する
hirokoさんへ (マリババ)
2014-03-28 17:27:28
アマリリス大きな花で1本から何個も花つける。
我が家も母の家で死んでたアマリリス球根だからと2年前もらってきましたが1度も花が付きません。
ほんとダメと思ってたのがいつの間にか立派に咲いたら嬉しいでしょうね。
我が家も球根だからほったらかしもし間違って咲いたら絵にしないとね。
球根の色もよくかけてますね。素敵で~す
返信する
マリババさんへ (hiroko)
2014-03-28 18:20:58
きっとまた咲くときが来ますよ、
私も数年前実家の母からもらって来たもので、
暫くは葉っぱだけが伸びて花が咲きませんでした。

楽しみにしていて下さい。
そして咲いたら是非絵に描いて下さいね。
返信する

コメントを投稿