今日のワンコ

練馬の不動産屋とレトリバー&ダックスフンド専門店「ノエルドッグ」の
看板ワンコたちの様子や新商品のご紹介をしています。

矯正グッズ

2011-01-27 18:02:40 | その他

【ノエルドッグのブログ】


こんなの買ってみた↓



骨盤矯正の「美尻クッション」




火曜日の午前中にまたカイロに行き、改めて体の歪みがすごいことが判明。

今回骨盤矯正をする為に片足ずつ曲げて、どちらにどのくらい歪みが出ているかを

チェックすることから始まったのですが、先生に「足の力を抜いて下さい」と言われ

「いや、力は入っていません。これが普通ですけど・・・」と答えたら

「えっ!本当ですかっ?」と驚かれてしまった。

その後逆足も同じようにチェックをしたのですが、確かに左右で足の曲がりが

ぜんぜん違うのがわかりました。


チェックの結果、私の場合右の骨盤が相当歪んでいるそうです。

多分それが腰痛の原因ぽい。

少し矯正してもらっただけで楽になったので、とりあえず通って徐々に直していく

ことになりました。


普段の姿勢も気をつけるように言われ、何か便利なグッズがないだろうか?と検索

していたらこれがヒット!

しかも2,100円で安かった。

あまりにも安かったので期待感はそれほどなかったのですが、バカにしちゃ

いけなかった!

説明書に慣れるまで最初は15分程度からはじめて下さいと書いてあったのを無視して

ずっと座って事務仕事をしていたら、今まで痛くなかった腰上の筋肉が痛み始めた。


使用上の注意として「普段使わない筋肉を使うため、無理をせず徐々に慣らし

ながらご使用下さい」って書いてあるじゃん!

よく読もうね・・・


2,100円、バカにしちゃいけません!

結構効果があるようです。

また、報告します。



デール、骨盤矯正中

すぐに試したがる子・・・







●ブログランキング参加中●

1日1回、応援ポチしていただけると
ハンチプデルが泣いて喜びます(きっと)♪








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご要望にお応えして・・・ | トップ | チプデル車、乗っ取られる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デールくんも矯正中ですかぁ (レイPO)
2011-01-27 21:21:19
2100円って聞くと最初からバカにしがちだよね。
へ~そんなんだ、普段使わない筋肉使うんだぁ
ふむふむ。。。
私はどうなんだぁ???
歪んでるっぽいなぁ・・・
返信する
デールくんも (ジョジョママ)
2011-01-28 15:24:55
腰がちっと悪かったってウワサだから、積極的に矯正しようってことですね。えらいゾ!
これ、結構固いんじゃないですか?
以前、形は違うけど同じような効果があるもの持ってました。
続けて使うといいと思います。
デールくんにどいてもらってママさんが座って下さい。
返信する
Unknown (ノエルドッグ)
2011-01-28 16:46:06
レイPOさん

今度骨盤のゆがみがわかる足の開き方教えて
あげるね。
簡単にすぐわかるよ。
自分で左右の違いにびっくりしたし・・・
2,100円今日も使用中!
なかなかいいかも?
デールもまた矯正中です。


ジョジョママさん

デール偉いんだ?(笑)
何も考えていないと思うけどね・・・

クッションはそれほど固くないですよ。
姿勢がよくなるから仕事中にいいです。
おまけに骨盤矯正されるなんて、優れものですわ。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事