きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

新ジャンル

2018-07-10 15:51:14 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

こんにちは。

きづきカフェのイーチアザーです。

 先日、警視庁警備部災害対策課がTwitterに投稿した内容で、

昨年、水で作るカップ麺をご紹介しましたが、今回は水で作る「カップ焼きそば」に挑戦です!災害時を想定し、カップに注ぐ水の量は少なめ。麺が隠れる程度です。20分待ち、液体ソースをからめて完成!注いだ水が少ない分、いわゆる湯きりで流す水の量は少なくてすみました。麺の固さと味はバッチリ!(警視庁警備部災害対策課がTwitterより)

麺好きなわたしは、インスタントラーメンも大好きです。

その中でも、カップ焼きそばは特別です。

早速、私も試してみました。

個人的には、20分では、ベビースターラーメンが混じっている焼きそばを

食べている食感でした。パリポリ、ツルッといった感じです。

2回目は、5分延長したところ、ベビースター感が抜けて、夏の冷やし?焼きそばになりました。

焼きそばですから、熱々が美味しいかとは思いますが、これはこれで、別物で楽しめそうです。

カップ麺は熱湯を注いでの調理とばかり思っていましたが意外でしたね。

ちなみに、乾麺パスタも、水調理可能ですよ。

水浸し時間は、2時間ですが。

ご興味あれば、みなさんも是非!!

水漬けパスタ

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿