きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

情報交換

2018-12-25 08:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます!
看護師のよもぎ大福です。

今回は看護課内の情報交換について
書きます。

看護課のメンバーは主婦でもあります。
毎日の献立を考えるのは苦行のようなもの。

新たなメニューなんて

主婦歴20年以上ともなると

湯水のように涌き出るものでもなく、

目新しくもないメニューがゆるーく

ループ状態。

 

そんなある日、仕事からの帰宅後、

とある看護課メンバーからラインで

「今日のご飯はなぁに?」と聞かれ、

以降何度か情報交換をしていました。


そして今は何人かで「今日何にする?」と

時々情報交換をするようになっています。


時には遊び心で
フライパンでジュワジュワ炒めている
動画を添えてみたり
完成品の写真を添えたり
疑問に思えばレシピを聞いたり答えたりと
ちょっと楽しい

育ってきた家庭が違えば
食べてきた料理も違って
縁のなかった料理を知るいい機会になっています。

仕事だけではないこんなことも
楽しめる関係を大事にしたいです。

もちろん、仕事における情報交換や情報共有は
要といっていいほど大事なことなので
残り少ない今年も、そして来年以降も
心がけていきます!

最後に
ここ最近のワンコやお出掛け(は外苑のイチョウだけ)

の写真を一気載せ




年内、私のブログ投稿はこれが最後になります。

一年間、ワンコ溺愛ブログにお付き合い頂き

ありがとうございました

 

皆様、よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願い致します。

 

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2018-12-25 22:07:10
こんばんは。

洗い物と後片付けはしますが、調理はまずやりません。母が作ってくれるものを食べるだけ。少しでも理解しようと受けた食の検定と食生活アドバイザーも不合格だったのが残念です。簡単な料理は出来るようになればと思いますが、どうなることやら。

今年一年、お疲れさまでした。
良い年をお迎え下さい。


八丁堀さん (よもぎ大福)
2018-12-27 21:55:16
コメントありがとうございます!

私も食べる専門がいいです(笑)
とは言え、子供が小さかった頃に比べ
今は子供も外で食べる機会が増えたので
気張って作る必要がなくなって
大分楽にはなりました。

料理も楽しんでできれば
苦行ではなくなるんでしょうね😅

では、よいお年を‥‥‥

コメントを投稿