きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

秋野菜作り

2018-09-28 06:42:55 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。きづきスタッフジールです。

今日は最近の畑、家庭菜園のご報告です。

夏の終わりから、秋野菜作りの体験教室にお邪魔して秋野菜作りしています。

お子さんがたくさんいて、みんなでワイワイしてやっていました。野菜の生長過程がみれるのはこどもにとっも楽しいのかな?と思います。

写真は秋野菜作りの様子です。

家庭菜園は冬から春先に向けて、大根、ほうれん草などをうえてみました。今回は袋栽培に初挑戦です。袋栽培は土袋を買ってきて植えるだけなので簡単!連作障害のないお野菜は袋栽培のほうが簡単かも!

スペース狭くてもできるので、ベランダでも育てやすい気がします!

夏野菜はチンゲンサイ、小松菜を収穫しました。形は悪いですが初めてで収穫までできたので満足です!

では、今日も元気に行ってきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿