きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

海の日に思う

2019-07-11 07:00:18 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

梅雨真っ只中、寒い日もありますが、お元気でしょうか?きづきスタッフ『食べ放題』です。

さて、来週月曜は祝日ですね。海の日🏖山より海の方が好きな自分としては、親しみはあるけれども、なんとなくピンとこない祝日のような。

調べますと、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としているそうです‼️国土交通省によると、「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」だそうですよ🤔

海の恩恵といえば、商業捕鯨が再開し、クジラの肉が店頭に並んでいるみたいですね。

少し前にクジラの竜田揚げを食べたことがありましたが、美味しかったです‼️

また食べたいなぁ〜と思う食べ放題なのでした😆

 

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 空中栽培 | トップ | 誕生日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2019-07-11 17:30:41
こんにちは。

チェーン店の回転ずしのネタに、クジラがありました。もう2年ほど前ですけど、希少価値なのか、1皿で結構なお値段でした。

缶詰のクジラ肉だったら、子供の頃に何回か食べた覚えがあります。肉が少なくて、甘い味付けのたれに浸かっていました。最近は置いてある店さえ見掛けなく
なりました。
Unknown (きづきスタッフの食べ放題です。)
2019-07-11 19:50:52
>八丁堀さま
こんにちは😃いつもコメントありがとうござます!
クジラの肉は流通量が少ないので、少々値がはるのですね。
商業捕鯨をしていない期間が30年ほどありましたから、私達には馴染みがありませんね。🤔
クジラの肉のお寿司、食べてみたいです😁今後お手頃になったら、食してみたいと思います!

コメントを投稿

きづきリハビリ訪問看護ステーション」カテゴリの最新記事