きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。
日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

好きな恐竜の話。

2020-12-01 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

 

 

おはようございます!ポンジュースです

 

3歳になる息子は恐竜が大好き!

 

毎日、恐竜の図鑑を広げては、恐竜の名前を教えてくれます

 

おかげで私たちも恐竜に詳しくなってきました。

 

息子の好きな恐竜はやっぱりティラノサウルス!!強いからだそうです。

私の好きな恐竜はアンキロサウルス!鎧竜と言われて、背中に硬い甲羅のようなものがあります。

ティラノサウルスも噛み砕けないほどの甲羅で防御力で言うと恐竜ナンバー1

 

アンキロサウルスのような防御力で家族を守れる男になりたいですね

 

妻の好きな恐竜はプテラノドン!空飛ぶからだそうです。

正確に言うと、恐竜のカテゴリーに入るのは陸地に生息して地面を歩くものだけで、プテラノドンは翼竜。

ドラえもん映画の1作目「ドラえもん のび太の恐竜」に出てくるピー助は首長竜に分類されるようです

 

子どもが様々な事に興味が向くように、また興味が向いたことを邪魔しないように努めていきたいと思います!

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

 

 

訪問看護 ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 反抗期 | トップ | 粋です(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きづきリハビリ訪問看護ステーション」カテゴリの最新記事