ハニカム(仮)にっき

青森県の弘前市にあるお店「ハニカム」です。(ただいま、長期お休み中)

みるみるみる

2011-10-31 | 日記
昨日は、キティちゃんの生みの親のあのお方をなぜここに??という場所で見かけました。

いちご新聞フラッシュバック



個人的には、エミリー・ビアーの作品が一番好きだった。
欲しかった。

アート作品を身近にどうぞ、、、と言うけれど、、、やはり、お金がかかること。

ああ、なんとももどかしい。

でもでも、こうやって観れるだけ幸せ...なんて思ってるけど、ずっとみていたい!という欲望が沸々と。

感覚的に好きってモノほど欲しくなるのはなぜ?

欲ってこわいです。


ストレスフリーの卵

2011-10-28 | 日記
実家から届いた荷物。

卵が入ってました。

実家にいるぴよこ達の産んでくれた卵。


魚も野菜も沢山届いたので、たっぷり野菜の豚汁とイカとキャベツの漬物作ったり。
ありがたや~。

おかげで、私ここ2年の間は風邪をひいても一日で復活したり、
体調悪くて寝込むようなこともなく、元気に過ごしてます。
大半は、実家で作られた食材のおかげです。
やはり、生まれ育った土地で作られた野菜は身体に合うのかも。


元気いっぱいで、はりきりすぎてたら突き指に気づかず。
今日になって、なんじゃこりゃ?!って思ったら、腫れてる。
納得のいかない負傷は、手当て出来ない。いつ、ぶつけたんだろ?

秋は、どこにいる?

2011-10-26 | 日記
雨が続いたーと思ったら、快晴で27度の日もあり、秋はどこに…。
と、若干不安になります。
が、アートやデザイン、ファッションイベントが始まります。
秋は、感性をガンガン刺激するチャンスがいっぱい。

東京デザイナーズウィークも後少しで始まります。

あとは、ヴォーグとか青参道とかのイベントとかとか。

見に行きたい展覧会もたくさん!


一週間

2011-10-23 | 日記
戻ってからの一週間は、ほぼお家にいました。

歯列矯正の調節。

スペインのインディーズバンドのライブ。

仕事の材料受け取り。


それ以外は、近所の八百屋やスーパー行くぐらいの地味な日々です。

内向的な性格で、お家にいることが大好きです。

そんなこんなで、二年間くらい続いた矯正も最終段階です。
ちょっぴり寂しくもあります。

グッバイ矯正器具。

ハローリテーナー。

リテーナーの色を自由に出来ると聞いたので、パープルのミックスラメ入りにしました。
気持ちの悪い色合いになったらいいなぁと、期待してます。

あと少し。



☆新作紹介☆

2011-10-23 | 新商品入荷
前回に引き続きカメオのブローチ&ヘアピンセットです。


少しだけですが、追加で作りました。


小さなリボンブローチも追加で作りました。


数は少ないですがキャンディ型のブローチも少しずつ作っています。


新しいものを作ったら、少しずつになりますがアップしていきますね。

今日の器

2011-10-23 | 日記
今日のご飯でもお店で取り扱っている食器が満載です。

既に完売してしまった器もありますが、、、。


今日、初めて使った三つ足ボール。
やっぱり、可愛いです。
豆乳のお味噌汁を入れました。

なーに?

2011-10-19 | 日記
自分でも購入した木のお皿やカトラリーを使って食事してみました~。

こんな感じ。
一番大きなお皿にパスタと小さめのお皿にガーリックトーストで使っています。

それと、フォークLサイズとリゾットスプーン(北欧モチーフつき)。


木のお皿なので、ソースべっとりついても平気かな~と心配しましたが
普通のお皿と変わらずいい感じ☆
食べ終わってすぐに洗ったせいか、匂いも色もつかず。
むしろ、水切れも良くて軽く、便利。
豪華メニューじゃなくても、木のお皿のおかげで見栄えが良くなって助かりました~。

それと、サラダに使った器



実は、この前ギャラリー芭蕉さんで買いました☆
HAMADA Hiroshiさんが作った器です。気取らず、普段の生活に取り入れられる素敵な器ばかりでした。
作っている本人は、とてもダンディで、ユーモアあふれる素敵な方でお話しやすかったです。

ギャラリー芭蕉さんつながりで、くじさんの羊毛フェルトのマフラーも購入!

「おはなばたけ」

お花といえば、ちょうちょでしょー!ってことで、ちょうちょのブローチと合わせてみました。
作品同様、くじさんもとても優しい雰囲気そのままの方で嬉しかったです。





アクセサリ-を作り始めています。
今週中に新作紹介出来る予定です。
わたしも、がんばるどー!












無花果

2011-10-18 | 日記

戻る直前に母が、実家でとれた無花果をたくさんくれました。

さすがに全部持ち帰るのはしんどいので、

 ゆるいジャムにしました。
完熟で、とても甘くてびっくり☆


実家の味をお持ち帰りしました~。




今回も楽しい出逢いもあったり、色んな方のお話を聞けて勉強になりました。
前回も今回も遠方から友達が遊びに来てくれて、とても嬉しかったです。
友達が訪ねてくれる度に、弘前の良さを私自身実感できます。
やっぱり、いい場所なんだなぁと嬉しくなります。



毎回思うのですが、ワクワクしてもらえるようなものを作っていきます。

本当にありがとうございました。

10月16日(日曜日)

2011-10-16 | 開店日時のお知らせ
11時~18時まで

本日で、おしまい。
次回は、11月中旬からオープンします。

次回は、アクセサリ-やバッグ、ポーチなどを盛りだくさん作ってきます!
作るの楽しみです☆


住所
青森県弘前市駅前町13-3 サンデュエル弘前駅前2 1F
※Paul Smith、シルバーアクセサリーのお店、元ジョッパルの通りにあります。
中華料理「豪華楼」の向かえが当店です。

問い合わせについて
メールアドレス h-comb@mail.goo.ne.jp

10月15日(土曜日)

2011-10-15 | 開店日時のお知らせ
12時~19時頃まで

開店前にギャラリー芭蕉さんに行って来ました。
楽しかった~☆
今日、明日でお店は一旦おしまい。

住所
青森県弘前市駅前町13-3 サンデュエル弘前駅前2 1F
※Paul Smith、シルバーアクセサリーのお店、元ジョッパルの通りにあります。
中華料理「豪華楼」の向かえが当店です。

問い合わせについて
メールアドレス h-comb@mail.goo.ne.jp