続 おほほ・・・のこだわり と chocobon's blog

小夏・ちょこぼんのらぶりーな是々非々

運動会のにほひ

2012-08-16 09:30:58 | おかず
昨日 小田原の親戚から   「自家製の新梅」を頂きました
神奈川県 成田(なるだ・・・と読みます)産なのだ(しゃれ・・・に持っていきたい・・・違いますね)~

どっこいしょとテーブルの上へ・・・

綺麗に粒揃い

開けてみると・・・うわ~


早速 ご飯炊いて 焼き海苔で食べました
「んん?なんか~ 懐かしい~感じがするぞ」


運動会のお昼ご飯・・・おにぎりだ

この土用に丁度3日間 天気が良くて・・・「上手く干せた」とのこと(う~む ここらへんも凄い

新しい梅だもん・・・みずみずしくて いい香り

私も数年前にチャレンジしましたが・・・不出来で挫折・・・うひょひょ よくあることさ

本当に 美味しかったですよん 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。