ずれずれ草

ホントに気が向いた時にしか更新しない。
今は主にゲームのアイドルマスターと其の関連のニコニコ動画の話。

久々に書いたと思ったら競馬の話。オルフェーヴル惜しかった!

2012年10月08日 01時33分18秒 | Weblog
ふと気が付いたら今年は新年のあいさつしか書いてなかった。

やりたいことはいろいろあるけど、気力と根気が付いて行かない。
やることをもうちょっと絞ることをしないといけないですね。

そんなことはどうでもよくって、昨日行われた凱旋門賞でオルフェーヴルが僅差の2着!
直線で先頭に立って突き放しにかかった時には鳥肌がたちました!
でも差し替えしてきたソレミアにゴール前首差(ぐらいかな?)かわされて2着。うーん悔しい!!

スミヨン騎手は文句ない王道競馬で挑んだ(内にいっちゃったのはオルフェのせいだよなぁ・・・)ので、勝ったソレミアと鞍上のペリエ騎手をほめるしかないですね。ナイスファイトでした。

今回のレースを見て、モンジューvsエルコンドルパサーを思い出しちゃったよ。
あれも先行したエルコンドルパサーをモンジューが最後に差して、優勝を逃したんだよなぁ・・・

両レースとも3着以下を突き放していただけに悔しさ倍増です。
でも、日本馬が凱旋門賞を勝つにはまだ何かが足りないってことなんでしょう。

オルフェーブルは今後どうするのかな。ジャパンカップか有馬記念出るかな?
来年現役続行するかな?ドバイに行くか天皇賞春で雪辱を目指すかな?
色々興味がつきませんが種牡馬価値を考えると、JCか有馬に出て引退かなぁ。

同日に行われた毎日王冠でカレンブラックヒルがなかなか強い競馬をしていたので、JCあたりでオルフェーヴルと対決が実現するといいなぁ

秋競馬もなかなか面白そうです!

全然まとまらないけどこの辺で。チャオ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。