蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

欠陥建築

2008年07月14日 23時26分00秒 | 日記

月曜日の会社は地獄です。

仕事が忙しいとか、そーいうんぢゃなくて。


冷房の温度を23度とかに設定しても、一日中29度をキープする。お昼には一時28度まで下がったのに、午後の陽射しにやられてまた29度。

正直、暑いとそれだけで疲れます。かろうじて、湿度がちょっと低めになっているので耐えられないわけではない。

が、ちょっと動くと汗が吹き出る。

無論、仕事の内容としては座っている時間の方が長いんだけど・・・。


せめて、28度から27度くらいをキープして、湿度がこのくらいなら大丈夫そうなんだけどなぁ。

空調がボロいのもあるが、建物そのものの断熱性が低すぎる。で、一応鉄筋コンクリートなので蓄熱しまくるのが原因か。

外張り断熱で、外気温をシャットアウト出来れば良いんだが。

空調を新調するよりも、窓ガラスを断熱なエコガラスに変更するだけで、大分違うと思う。空調を新調しても、今の状態だと負荷が高くなり、結果的に寿命が短くなるだろうし。

なんで、目先の対応しか出来ないんだろうねぇ。

まぁ、古い人間には断熱性の素晴らしさが理解出来ないんだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 福山市 | トップ | あぢぁぃ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断熱ガラス (ぢゅんきち)
2008-07-15 10:11:22
きっと断熱ガラスの素晴らしさというものを、
体験した事がないのでしょう>古い人

値段が割高なので予算的な問題もあるのかしれませんが(笑)
ぜってぇそーだよね (ひさし)
2008-07-15 23:28:33
断熱ガラスってなに?って感じな人達なのだと思われ。

夏は暑くて冬は寒い。これはこれで正しいんだろうけど、最近の気温は普通ぢゃねぇからな。

このままだと会社で熱中症とかもありうるかもw

空調を新調すると、いっせんまんくらいはかかりそうなので、ガラスを変更するほうが安くつくと思われ。

ってか、そもそも頭に無いから、見積もりすら取らないだろうけど。

日記」カテゴリの最新記事