蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

んだか

2008年09月08日 23時42分17秒 | 日記

最近は、バカとコンビ組まされることが多く。

電話応対コンクールの時のもバカだったが、今日のも最悪でした。


外注先でトラブルがあった様なので行くことに。

で、問題はDBが英語版だったので、バグ発生。というオチなんですが、ここで一緒に行った人がやらかしました。

なんか、足を組んだままの横柄な態度で
「日本語版のDBをうちの会社まで取りに来い。」
とか言い出す始末。

おいおいおい、お前何様だ?相手が固まってんぢゃん・・・。

「テストはどーすんの?11日にうちに打ち合わせに来たときに全部やってくれる?」
何を無茶苦茶な事を言ってるんだ?1週間でも厳しいスケジュールなのに、1日でやれって?

何を意図しているのか分からなかったので、少し様子見。


横柄な態度のまま、繰り返し、テストをやり直せ・うちまで取りに来い。といい続ける。

さすがに相手が気の毒だし、うちの会社のイメージダウンすぐるので、助け舟を出し、明日の午前中に俺が持ってくることに。

さらに
「メールを貰ったのはいーんだけど、電話かけたら帰ってたでしょ?おかげで勘違いしちゃったよ。メール送ったら、メール送ったって電話してくれなきゃ。で、内容を確認しないとダメだろう。」
という訳のワカラン指示を出してます。メールってさぁ・・・そーいうもんぢゃねぇの?相手の時間に合わせずに済むからメールなんぢゃないの?

もう恥ずかしくて仕方ないので、ちょっと強引に撤収。


帰りの車の中で言ったセリフがまた泣かせます。
「DBを取りに来るとかさぁ、テストを全部やり直すとかさぁ」
「あのまま済まそうとしてるんじゃないか?それじゃ困るんだよ」
「外注先にもやる気を出してもらわないと困るんで、少し説教した」
「そしたら、お前が助け舟を出しちゃったんで」
「注文出したの8月6日だよ?今何日だよ」

社会人としてと言うか、人間として終わっている人でした。
外注先にしてみれば、期日までに終わればいーわけで。外注先の仕事の進め方についてまで口を出す権利は無いわけで。期日までに終わらなかった時や終わりそうに無いときに口を出すなら分からなくも無いが。

おかげで、明日DB持って行った時に、謝ってこなきゃならんよ。なんで俺がorz

俺が前回お願いしたときは、非常に良好な関係で、非常に良い仕事をしてくれたんだけどなぁ。今回の件でぶち壊しにならなければいーが。

ってか、コイツを外に出したの誰だよ。ちゃんと鎖つけて檻に入れておけよ。
なんか勘違いも甚だしい。自分が偉いと思ってんだろうな。単なる平社員にすぎない男が、横柄な態度で会社を相手にやらかしたらイカンよな。


他社からの評判が悪い理由がハッキリ分かったよ。親会社で聞いた評価が、そのまま当てはまったわ。


ああ、めんどくさ。