北海道美術ネット別館

美術、書道、写真などの展覧会情報や紹介。毎日更新しています。2013年7月末、北見から札幌に帰還。コメントはお気軽に。

2018年12月1~6日

2018年12月06日 21時29分33秒 | つれづれ日録
 12月1日(土)

 この日も仕事。
 出勤前に札幌市民ギャラリーに行く。
 「北海道書人展」、どうやら初めて見る。
 招待作家に、道内書壇の第一線で活躍中の書家が多く、これをいままで見ていなかったのはわれながらダメだと思った。この日で終了したが、来年からはなるべく見に来るようにしたい。



 2日(日)
 仕事は休み。
 昼から出発。

 SCARTS で、ノースファインダー主催の札幌写真都市の催し。
 飯沢耕太郎さんはさすがに話し慣れている感じで、国内外のフォトフェスをわかりやすく紹介していた。
 渡邊真弓さんは北海道女子カメラの会について紹介する講演。

 その後、上のフロアにあるホール「hitaru」で、待ち望んでいた King Crimson コンサート。
 帯広からUさん、Kさんも聴きに来ていた。

 クリムゾンのライブに行くのは、1995年の東京厚生年金会館以来、23年ぶり。
 演奏はすごかった。

 しかし、チケット代やTシャツなどに散財したので、しばらくはおとなしくしていようと思う。



 3日(月)

 早めに出社し、仕事。
 オマージュで、カミシバイズムを見る。



 4日(火)

 石の蔵ぎゃらりいはやしで、craft KIKUNOの銀細工展を見る。
 道新ぎゃらりーにも寄る。



 5日(水)

 富士フイルムフォトサロンで佐藤恵美子写真展「北への想い」~北国の野生動物Ⅱ~を見る。
 クマやナキウサギ、タンチョウなど。アルビノのエゾリスが珍しい。



 6日(木)

 ソニーギャラリー→さいとうギャラリー→スカイホール→三越9階ギャラリー(5 Craftmen 北海道の若手陶芸家たちによる五人展)

 以上で計10カ所。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月5日(水)のつぶやき その2 | トップ | 12月6日(木)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ日録」カテゴリの最新記事