北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

4月23日(土)のつぶやき

2011年04月24日 02時34分08秒 | 未分類・Twitterまとめ他
06:30 from Twitter for Android
おはようございます~。眠たいけど、仕事にいかなくちゃ。
08:57 from Tweet Button
残りのきっぷで夏の九州'10 その4:念願の上陸?#goo_haruka_ruka http://t.co/30PC7gb ブログ「はるかのひとりごと」。廃墟、炭鉱に関心のある人なら知らない人はいない、あの島の写真がいっぱいです。
09:10 from Tweet Button
4月22日(金)のつぶやき?#goo_h-art_2005 http://t.co/SmgGMmQ blog「北海道美術ネット別館」、新着の美術情報をまとめています。週末のギャラリー回りの参考になるかもしれません。
09:16 from twicca (Re: @masayakawata
@masayakawata わたしは夜10時半までです(T T)
09:20 from HootSuite
みずさん「ハァハァ」ってツイート多いですよねw RT @mizu65: ハァハァものですRT 残りのきっぷで夏の九州'10 その4:念願の上陸 #goo_haruka_ruka http://t.co/30PC7gb ブログ「はるかのひとりごと」。あの島の写真がいっぱい
09:24 from HootSuite
!! 札幌のうつわ好きは行くべし。駅前通りの日生ビルです。 RT @kazuhiko_kudo: オーすごい!気持が一つになりましたね。@H_shinobu one Love 本日の売り上げ100万超えました。
09:27 from Mobile Web
連休には、北海道の遠軽町丸瀬布で動態保存されてる森林鉄道のSL雨宮号に乗りに行きたいなぁ~。
09:30 from Twipple for Android (Re: @mizu65
@mizu65 若いでしょう…w。軍艦島だって、ここから行くよりはるかに近いし…。
10:19 from web
いまNHKテレビ、札幌局では、吉田ひでおさんが登場してます。アトリエ公開中。 #nhk
10:26 from Brizzly
吉田ひでおさんと共同で札幌・丘珠のアトリエを借りてるのが、かわいらしい人形などの菅原義則さんと、パワフルな工芸の造形を制作する武田享恵(たかえ)さん、若手の山本さん。金属という以外には、作風も年齢もバラバラで、そこがかえって興味深いです。 #nhk
10:29 from web
RT @ikedanob: ブログでも紹介したが、チェルノブイリ事故で4000人以上が癌で死ぬと予想されたが、WHOの再調査によると2005年現在の死者は50人程度。放射線のリスクについて再検討が必要だ。 http://ow.ly/4FrfM
10:36 from web
WHOが認めたチェルノブイリ事故の死者は少ない。ただ「directly attributed 」というのをどう解釈するか。ウクライナでも、がんの死者はいるだろうけど、原発の有無とがん発生率に有意な差が認められないということなんだろうな。 http://ow.ly/4FrfM
12:10 from ついっぷる/twipple (Re: @kizuki12x08
@kizuki12x08 おお、お帰り! 本がたくさん読めるなら入院してみたいという気持ちがちょっとだけあったりして…(冗談です)。
12:51 from tweegle (Re: @kizuki12x08
. @kizuki12x08 わたしは読書家ではありません。特に高校時代は年20冊程度しか読まないこともあり、「今まで岩波新書を10冊くらいしか読んだことがない」と言って友人にバカにされたこともありました。今も読書量は少ないです。
13:03 from Tabtter (Re: @kizuki12x08
@kizuki12x08 いや、そんなに膨大でもないですよ。大学時代と文化部のころは多少は乱読しましたが、最近は新聞を読む時間が忙しくてなかなか読書に時間が割けません…。商売上、興味のある分野は、一般の人よりは広いかもしれないですね。
13:13 from HootSuite (Re: @kizuki12x08
@kizuki12x08 わたしはどちらかというと「アタマでっかちのひよわな似非インテリ」wなので、実体験は貧弱です。文学は若いころ、岩波文庫の赤帯をよく読みましたが、この十数年はさっぱりです。美術の本は文化部配属以降に読み始めました。
13:23 from Seesmic Web (Re: @kizuki12x08
@kizuki12x08 美大とかの出身じゃないから美術の基礎学力に乏しいんです。それがほんとにコンプレックスなんですよ。だから100冊や200冊は読んだとは思うけど(ほぼすべて日本語…)、バックボーンがないから、ダメなんです。
13:35 from HootSuite (Re: @kizuki12x08
@kizuki12x08 美大進学は1「アート社会」の空気を知るため 2スキル習得 のため。あと、いま自分が18歳なら、海外の美大進学は、マジで考えるかもしれない。
13:40 from HootSuite (Re: @kizuki12x08
@kizuki12x08 まあ、親御さんが許してくれるかどうか…。ただ、事情が許すなら、大学くらい道外を選んだ方が絶対に良いと思います。
14:19 from web
韓国、菅首相に不満 震災支援「謝辞寄せよ」 米・中国紙は既に掲載(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/international/287982.html なんだかな~。
(続く)
14:21 from web
(承前)湾岸戦争後にクウェートが出した広告に日本への謝辞が含まれていなかったことについて、日本では「外交敗戦だ」という声は出てもクウェートを責める意見はほとんど聞かれなかった。韓国の言い方はやたら居丈高にも聞こえるが、でも、これが国際的には普通の感覚なのかも。(続く
14:22 from web
(承前 はっきりしているのは、この手の記事や広告は全世界同時に出した方が効果的であり、外務省か内閣か、どちらかわからないけど、ちょっとしくじったかも…ということですね。
14:37 from モバツイ / www.movatwi.jp
これは許し難いな。 RT @BreakingNews: Activist group says 2 die when China police raid Tibetan Buddhist monastery http://on.msnbc.com/gZR1xv
15:02 from web
RT @kara_hana_5: 雨の中、帰りに4ケ所へ。徳丸滋展は、自然の静かな美と深さに引き込まれていく作品でした。(札幌時計台ギャラリー、本日5時まで)。羊蹄山を眺めて、倶知安町の「エスティギャラリー」に行こう!
15:08 from HootSuite (Re: @ichirin_t
@ichirin_t そういうことを言うのが世界的には普通なのかもしれないと思います。よく「日本人は本心を言わず、何を考えてるかわからない」と評されますから。
by akira_yanai on Twitter

15:29 from goo
片岸法恵展と春季オホーツク美術展を見に行った4月22日のことなど #goo_h-art_2005 http://goo.gl/5bS8l
15:50 from web (Re: @kizuki12x08
@kizuki12x08 またうるさいおじさんで失礼。大事な決断は、落ち着いてるときにした方がいいよ。大検の資格取るのは、けっこう大変らしいです。
18:46 from HootSuite
全く正論です~。 RT @fujiyama_ai: @kizuki12x08 就職先とかの、社会でうまくやっていくためのトレーニングじゃないの、学校でうまくやっていくって。決めつけないでさー
19:48 from mixi ボイス
中田タイムリーで同点! 日本ハム3-3楽天 #lovefighters
20:07 from つぶやきゅう
糸井選手の華麗な守りを楽しむ試合ww http://bit.ly/bTOw9J #lovefighters
20:55 from Tabtter
【あすまで】●蒼野甘夏「音楽と酒と人と日本画」=4月4日(月)~24日(日)9~6時(土、日曜~4時)、期間中無休、STV北2条ビル エントランスアート(札幌市中央区北2西2)。道教大出身の、日本画の方法論に自覚的な若手
20:55 from HootSuite
【あすまで】それぞれの作風 兄妹三人展=4月18日(月)~24日(日)10am~10pm(最終日~5pm)、カフェ&ギャラリー北都館(西区琴似1の3)。北村トシヒロ、北村弘昭、大重惠美子の3氏が絵画を発表
20:55 from Tabtter
【あすまで】第38回 美工展=4月20日(水)~24日(日)10~6時(最終日~4:30pm)、札幌市民ギャラリー(中央区南2東6)。北海道美術工芸協会主催。昨年→ http://bit.ly/fzvBKe。道内で唯一、工芸だけの団体公募展
20:55 from Tabtter
【あすまで】打田愛美展 YO U -溶-=4月17日(日)~4月24日(日)11am~7pm、ギャラリー門馬アネックス(札幌市中央区旭ケ丘2 http://www.g-monma.com/)。 札大谷短大美術科油彩コース2年に在学中。道展U21奨励賞受賞作品をはじめ小品16点
20:55 from Tabtter
【あすまで】はる展=4月19日(火)~24日(日)11am~7pm(最終日~6:30)、ART-MAN GALLERY(札幌市中央区南4東4 http://www.g-art-man.com/)恒例のグループ展。今回は國重奈穂、鼓代弥生、中澤理沙、梁取只詩の4氏が絵画や写真を発表
20:55 from Tabtter
【あすまで】東日本大震災支援 One Love うつわチャリティーマーケット=4月22日(金)~24日(日)10am~8pm(最終日~7pm)、イルムス/ステーション999(中央区北3西4 日本生命札幌ビル2階)。札幌の橋本忍さんが呼びかけ、全国の陶芸・ガラス作家約100人が出品
23:42 from desktopxevo
長い1日だった…。
23:57 from Janetter (Re: @shie_sato
@shie_sato あ、ちょっと近いw よろしくです。9月に十勝におじゃまします。
by akira_yanai on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。