北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2018年12月7、8日

2018年12月08日 22時47分00秒 | つれづれ日録
7日(金)
 仕事は休み。

 案の定、寝坊した。

 今シーズンはじめての雪かきを行い、近所の医院でインフルエンザの予防接種を打った。



8日(土)

 きのう休養したので、ギャラリー巡りに出かけたが、市民ギャラリーの中島ゼミファイナル& OB・OG展に時間がかかった。

 茶廊法邑。
 須田廣充さんに会う。

 地下鉄東豊線でさっぽろ下車。東急で買い物。
 大通に戻り、紀伊國屋書店オーロラタウン店で中公新書『日本画の歴史 近代篇』を買う。ポイントで払ったので、一円も使っていない。

 HOKUSEN gallery ivory
 zin の好きなデザイナーによる個展。
 おすすめの本が紹介されているコーナーがあり、筆者も読書は好きなのだが、読んだことがあるのは「カラスのパンやさん」と「かもめのジョナサン」しかなく、ひと口に本好きといっても、すんでいる世界がまるで違うんだなぁと思った。

 東西線でバスセンター前へ。
 市民ギャラリーで中島ゼミファイナル&OB・OG展。とにかく、すごい量。

 1時間半かかっても終わらないので、残りは後で見ることにして、アスティ45へ。
 札幌国際芸術祭のディレクタートーク。

 終わって、再び南北線と東西線に乗り、いまぁじゆへ。
 まもなく終了の「今自由ART」展を見る。白うさぎさんが、お金の計算をしていた。

 ギャラリー創で、松浦進展
 ト・オン・カフェで本田征爾展

 いずれも9日まで。

 展示はわずか6カ所。
 今月は累計16カ所。

 あす、続きをやります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。