北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

夏の魚々子展、7月30日まで延長

2006年07月27日 23時13分34秒 | 展覧会の紹介-工芸、クラフト
 道内の金工作家の作品をあつめたユニークなお店「魚々子(ななこ)」に初めて行ってきました。
 民家を改造した、かわいらしいお店です。
 店の前には、銀色のロボット? が、お客さんを待っています(これは川上りえさんが造ったらしい)。
 「魚々子」というちょっと変わった名前は「金属工芸で使う【たがね】と呼ばれる、道具のひとつからつけました」とのことです。
 「夏の魚々子展」は、当初7月23日までの予定でしたが、1週間延長になりました。
 
     

 自らもペーパーウエイトなどを出品している作家で、当日お店にいた桂充子さんに
「どこらへんが夏なんですか」
と聞いてみたら、ふだんより明るい色使いのものを増やしたとのこと。
 ジュエリー、アクセサリー、食器、雑貨、オブジェ、金属彫刻などいろんなものがあります。
 道外作家の瀟洒なアクセサリーもあり、とくに女性にはおすすめです。

□魚々子のサイト


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なものあり (shino)
2006-07-29 09:16:20
金属のクールな感じが心地よいです。

素敵な髪飾りやお皿もあるので、

プレゼントにも個性的でいいと思います。
返信する
Unknown (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2006-07-29 19:32:00
アーティスト自らが協力しあってひらいている、ユニークなお店ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。