北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

3月25日(月)のつぶやき

2013年03月26日 01時13分09秒 | 未分類・Twitterまとめ他

代官山のfelt(felt.jp.net)というお店で急遽展示させてもらう事になりました 明日から4/6迄です。旧作中心ですが新作も何点かあるよ~ 急な話すぎて事前告知できませんでしたがよろしくお願いします 。 twitpic.com/ce17ag

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 26 RT

UHB(北海道文化放送)の「トークだよ」(主婦向け情報番組)で、人生相談みたいなのをやってるのだけど、怒髪天の増子兄イが回答者席に座っている。ううむ、大丈夫なのか(笑)?


UHBテレビによると、JRの送電線トラブルのため、札幌近郊の列車に遅れや運休が発生中。


札幌【開催中】第22回道銀芸術文化奨励賞受賞記念 久野志乃展=3月18日~30日(土)10am~5pm(最終日~4pm)、日祝休み、らいらっく・ぎゃらりい(中央区大通西4 北海道銀行本店)。 shinohisano.com 物語性に富んだ絵画世界

1 件 リツイートされました

シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかなsatonao.com/archives/2013/… fb.me/24XyTrLFj

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT

けさの北海道新聞、B'zの全面広告4ページにびっくり。最近はユニクロの広告も入ったし、やっぱり景況感が回復してるのかなぁと、こんなところで感じたりする。

2 件 リツイートされました

自分もジャーナリズムの末席にいると言えばいるので、こういうことを言うのは何だけど、あらかじめ取材対象を悪玉と決め手取材する人は少なくない。自分も何度となくそれで不愉快な目にあっている。文化担当でない人、社会部の記者などは基本的に黄色信号。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

広島高裁が選挙無効判決 1票の格差訴訟、昨年衆院選の広島1、2区(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp/news/dogai/452…★選挙、やり直し~ \^ ^/(←最高裁判決じゃないので、直ちにはそうなりません)


北澤憲昭氏の『美術のポリティクス: ―「工芸」の成り立ちを焦点として』が4/25刊行予定との事。 goo.gl/JUHhl 書誌内容→ goo.gl/R0F1p

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 6 RT

堀潤さんが上杉隆さんに肩を抱かれて握手している写真があちこちでRTされている。言いたいことはわかるけども、これ昨年4月21日の投稿。「フリーになって早速…」と勘違いする人が出そう。ツイッターは文脈切っちゃうからなあ。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 91 RT

京都【あすから】kensyo個展「霧のむこう、川の手前」=3月26日(火)~31日(日)正午~7pm(最終日~6pm)、GALLERY maronie/gallery 3(中京区河原町通四条上ル塩屋町332)。オープニングパーティは初日5pm。写真作品。@kensyo0926


札幌【あすから】小樽商科大学 三月展=3月26日(火)~31日(日)10am~6pm(最終日~5pm)、市資料館(中央区大通西13)。写真部の展覧会だと思うんだけど、案内状に何も書いてない…。


札幌【あすから】第35回丹心会書展=3月26日(火)~31日(日)10am~6:30pm(最終日~6pm)、スカイホール(中央区南1西3 大丸藤井セントラル7階)。島谷雅堂会長らによる古典臨書と自運による書展。大塚鶴堂、桑原翠邦を参考出品

1 件 リツイートされました

札幌【あすから】ooie noriko 梅木航介ふたり展=3月26日(火)~31日(日)11am~7pm、札幌市資料館(中央区大通西13)。 札幌在住フェルト作家 maaberry.com と横浜の画家 arts-gemstone.lolipop.jp

1 件 リツイートされました

札幌【あすまで】木曜クロッキー会展=3月21日~26日(火)10am~6pm、アートスペース201(中央区南2西1 山口中央ビル5階 ow.ly/hHke6 @pupapipupapipa )。伝統あるクロッキーデッサンのサークル

3 件 リツイートされました

「「激動する時代」「変わらない時代」という感覚について」 ブログを更新しました。 blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/b…


うらやましいですにゃ。寒いの飽きてきた…。 RT @kensyo0926: @akira_yanai や。長年イメージしてた日本の春って、こんな感じだよね!て感じです。たぶんこれをうららかというのです。笑 北海道の春はどうしても寒いですからねー(´・ω・`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。