北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

8月1日(土)のつぶやき その3

2015年08月02日 00時56分40秒 | 未分類・Twitterまとめ他

この会場、知らないです。4号線ですか? QT @yukominagawa: 2人展のお知らせ - AiDocka - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/aidocka2014/20…


本日、北海道新聞さんに記事が掲載されましたが、45年前に発見された化石が、道内最古のヤベオオツノジカの歯である事が分かりました!この標本は、総合展示室第1テーマに展示されています^_^
hm.pref.hokkaido.lg.jp/post/news/deta… pic.twitter.com/j7TKBJaemL

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 7 RT

今回も多くの方の温かさに助けられ、無事にスタートできました。北都館、本日からです。「Rain Forest」8月1日から8月31日。よろしくお願いします。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

おはようございます。谷口顕一郎さんが美術館前の凹みを採取中です。この凹みをもとに、9月5日の親子の凹みワークショップのサンプル作品を制作します。 pic.twitter.com/ZjTlt2zCoR

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3 RT

@yukominagawa 大戸屋のすぐ南側ですね~。見に行けないと思いますが…。


ジメジメした雨もようの日々が終わって、真夏の暑さが10日間続くのって、本州の夏と同じパターンだ。カンベンしてよ~。 pic.twitter.com/avjI6b0aYR

1 件 リツイートされました

@satto723 なんもです~。以前にお知らせをいただいていたのに、遅くなってすみません。犬養には伺います


【フォトふれ2015】
作業二日目です!
コーナーをつくっております。 pic.twitter.com/VzbLDFtTvk

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

梅雨明け十日、かと思いきや、真夏でも初秋でもないヘンな空模様だな。週明けから暑くなるのだろうか。


苫小牧沖のフェリー火災 捜索・消火活動の様子

写真はいずれも第一管区海上保安本部提供。火災は今も続き、消火も続けていますが、船内の温度が高いため、特殊救難隊は活動を休止しています。 pic.twitter.com/Bg7RrEfF3Y

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 37 RT

道立文学館、大正イマジュリィ展(前期)へ。
イマジュリィとは、デザインや広告に使われた図像のこと。竹久夢二くらいしか知らなかったが、女性誌、子供の本、雑誌オンパレード。
喫茶店のマッチ箱を集めた(コレクションも実際にあった)ような世界。
素晴らしい。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

中村修一展、茶廊法邑で、明日まで。突起がついた陶のオブジェ約150個による大型インスタレーションで壮大だけど和む空間ができています。中庭もお見逃しなく! pic.twitter.com/NNEi7Sh9ai

2 件 リツイートされました

瀬川葉子展、temporary space(北区北16西5)。大きなタブローの正反対を行く、日常のささやかさを紙片に定着させて透明なファイルにソッと挟み込んだような作品群。こちらも明日まで。 pic.twitter.com/HSkW9cEZWl

1 件 リツイートされました

これはひどい。戦争をしたくないのと、利己主義なのとは、違うでしょう。 twitter.com/takaya_mutou/s…

3 件 リツイートされました

これまで「戦争行きたくないなんて近頃の若者は(以下略)」とか言い出すバカ政治家達に、「じゃあ、まずは戦争の実態知りましょうか。案内しますよ、現地へ」と何度もメンション飛ばしてきたけど、じゃあ行きますなんて言ってきた奴、一人もいない。どいつもこいつも口先だけチキン。
#安保法制

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1186 RT

クラークギャラリーでは今日から民野宏之さんの展示。穏やかな作風で様々な表情の空と風景、そんで、足元には雨の日の水たまり。素敵です。会期長く9/30まで。 pic.twitter.com/7adqU2JJgH

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 4 RT

. @Pvt_Gian 純粋な自衛戦争(他国が日本を攻めてきたら反撃する)までを否定する人なんてほとんど誰もいませんよね。イラク戦争みたいなのにつきあわされちゃたまらん、って言ってるのに。。。

1 件 リツイートされました

先日のSEALDs KANSAI主催の関西デモ@御堂筋での警察&公安の異常ともいえる不在振りが見事にそれを証明していました。twitter.com/kdxn/status/62…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 24 RT

夜逃げした韓国人ポスドクが最後に言い残していったのは、
「韓国の兵役より研究室が辛い」

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1041 RT

【アイコン企画】このツイートをRTされた方の中から抽選で1名様、アイコンを描かせて頂きます。【締切時間:8/1 21時】抽選後DMでリクエストを伺います。【メゾンドワカのキャラクターはNG】 #yuriwaka #アイコン企画 pic.twitter.com/RRWmM8SVct

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 262 RT

あすの北海道新聞朝刊に記事が載る予定です。文化部記者が現地(滋賀県)で取材しています。琴似工定時制演劇部、お疲れさま! twitter.com/hkd_kokoengeki…

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 9 RT

話はそれるけど、最近SEALDs とかについてテキトーなこと言ってる自民党議員の、左翼に関する知識が貧弱すぎると思う。例えば民青と中核が手を組んで何か一緒にやることはあり得ないし、革マル派が大衆示威運動に力を注ぐのも考え難い。勉強不足が明らかだと思う。

1 件 リツイートされました

山手線人身で汗だくで捕まえたタクシーのおっちゃんにこれから東北にボランティア行くんだけど、バスの時間が、、、って話したら、遠回りだけど絶対間に合うから信じてくれって通ったこともない道がんがんいって5分前に無事乗車。おっちゃん、福島の人だった。忘れないでくれてありがとうって。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 3457 RT

NEWグッズかわいいよ!
明日の芦別に向け、最終リハ完了♪
夏盛り上がってこー! pic.twitter.com/H7AMe27lyO

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。