北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2019年11月17日のツイート(2)

2019年11月18日 11時55分03秒 | 未分類・Twitterまとめ他

さっき、全日本マーチングコンテストに出場する遠軽高校吹奏楽局の壮行演奏会を聴いてきたんだけど、心底たまげた。全国レベルの演奏とはこういうものか。弱音から強い音までのメリハリや伸びのある音など、間違いなく30年前の札響よりもうまい。同時出場の遠軽中、南中もすごかった。posted at 17:57:20


@SNOW_77 おっしゃるとおり、とくに文化系部活の中では吹奏楽は過熱しやすい傾向があります。コンクールで賞を取ることだけが目的ではないはずですが、どうしても分かりやすい指標に目が行ってしまう…。 ただ、こんな地方のマチで全国に伍するものが一つでもあると、率直にすごいな~と思います。posted at 18:20:23


@SNOW_77 特に先生の過重労働を防ぐにはそれが一番だと思います。posted at 18:51:35


伊藤ガビン「モダンファート 創刊号 特集 没入感とアート あるいはプロジェクションマッピングへの異常な愛情」 あいちトリエンナーレ : 2019年秋の旅(46) blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/2… ★blog を書きました。本日2本目のアップです。posted at 19:19:42


RT @synfunk: お隣さんを“平気で嘘をつく国”と蔑んで喜ぶ愛国の人はまず足元を見てからにした方がいいな。文書を捨てる隠す嘘をつくって何回目だこれ。/五輪9億円、書類不明 招致委、海外コンサル費 - 毎日新聞 mainichi.jp/sportsspecial/…posted at 20:01:34


RT @ishiken_bot: NYTの大スクープ。 衝撃の内容。 ・400ページに及ぶ内部文書から共産党がいかにウイグル自治区のイスラム教徒に苛烈な弾圧を加えているかを明かす ・当局はイスラム教の過激主義を防ぐための職業訓練センターと主張しているが、実態は強制的・組織化された取り締まり www.nytimes.com/interactive/20…posted at 20:02:21


RT @ishiken_bot: ・特に強制収容所に連れ去られた親を持つ子供について言及。 ・彼らは学費の払い手を失ったが、共産党は「誤った過激主義のウイルスを徹底的に根絶しなくてはいけない。無料の職業訓練と中国語学習を提供する共産党に感謝すべき」と ・習近平主席による「隠されたスピーチ」が政策の根幹にあるともposted at 20:02:31


RT @HikaruIjuin: 陰謀論は、さすがに、、、と思うけど、ニュースの頭から半分以上が沢尻関連。テレビ局の報道が「世間の人はこっちの方にものすげえ興味がある!」と思っている証拠だと思う。そっちの方が嫌だなあ。posted at 20:04:29


RT @kenjirohosaka: 一般論として、今後県や市町村の施設は集約化に向かうはずだし、自家用車による来訪を前提にできなくなるはず。その時、建築と一体化したコミッションワークはどうするか。正直あまり考えたことなかった。竹橋にもイサム・ノグチがある。 twitter.com/ntkhsmtz/statu…posted at 20:46:25


札幌【あすまで】山本恒二小品展~四季の風景=11月13日~18日(月)午前10時~土日月~7時、最終日展示~5時、カフェ北都館ギャラリー(西区琴似1の3 hokutokan.jimdo.com 道順→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/b… )。恵庭在住の全道展会員。軽快なタッチが特徴。13年個展→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/8…posted at 20:55:00


札幌【あすまで】佐野妙子展 Night prade -零れ落ちた月の夜に=11月6日~18日(月)午後1時~9時、火曜休み、ギャラリー犬養(豊平区豊平3の1)。札幌在住 @sanotae 物語性を漂わせるやさしい絵画と、アクセサリー。16年2人展→ blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/0…posted at 20:55:00


札幌【あすまで】第7回伝統工芸北海道展 日本工芸会東日本支部北海道研究会の作家による=11月12日~18日(月)午前10時~午後7時(最終日~4時)、三越本館9階ギャラリー www.mitsukoshi.mistore.jp/sapporo.html )。北海道を代表する陶芸、染織、木工、人形、七宝、ガラスの作家16人。道外から人間国宝ら6人が賛助出品posted at 20:55:00


RT @orionaveugle: 太宰はバピナールをやっていたのでは? twitter.com/signbonbon/sta…posted at 20:56:23


初版道さんには「別に」って答えてほしかったな~(笑)。posted at 21:27:01


RT @areareararerere: 「ネトウヨ経済評論を見える化してみたら大崩壊!?」でビジウヨの経済本を牽制したんやが、思いは届かんかったみたいや。 『バンブーカーテンの世界分断と破滅する韓国』渡邊哲也ほか(2019.9.28) 『韓国経済はクラッシュする』渡邊哲也ほか(2019.10.29) 韓国より日本をどうにかせんとあかんで。 pic.twitter.com/J20bxAOGHaposted at 22:28:46


RT @keizukamasayo: きのとや札幌大丸店 本日設置してきました。 今年もクリスマスまで展示させていただきたす。 札幌市中央区北5条西4丁目 大丸札幌店地下1階 TEL.011-252-6161 営業時間10:00-20:00 www.kinotoya.com/shop/daimaru.h… クリスマスまであと38日🎁 pic.twitter.com/qw0YX13WeTposted at 23:29:04


RT @Narodovlastiye: 「社会保障財源がない」と何度も増税を繰り返し、1ヶ月分の所得に相当する消費税を巻き上げながら、社会保障は削減。ひとり親家庭を支える母子加算すら削り、子ども食堂にはポエムを送って済ませた安倍首相が、税金を倍額注ぎ込んで地元有権者を買収していた事件の何が「くだらない」のか。posted at 23:31:22


RT @Werth: 最近のTwitter、もっと怒りよりも好きが流れてきて欲しい、という話はわかりみあるけど、社会全体が機能不全を起こしてどこもかしこも崩壊しつつあるのにみんなが「好き」しか語らない、語れないタイムラインがあるとしたら、それもまた別種の地獄なんではなかろうか……。posted at 23:33:01


RT @Ghinyushijin: これは、上から目線、また業界(出版)の色がついた言葉と受け取られそうだが、ほんとう、情報にお金を支払うことは大切だ。 文字情報にかぎってしかわからないが、紙の新聞と本を読むべき。 そうしないとリテラシーを身につけることも、役に立つ情報を得ることもできない。posted at 23:37:06


RT @kasa_sora: 文学を読み美術館に通っていると「高尚なご趣味で」などと笑われますが、私は教育費その他を投下されず、成人前後から自分だけの稼ぎで生きていたので、税金で運営される無料の図書館と入場料の安い公営美術館を娯楽対象にするのが得策だった、それだけの話です。貧者の選択としてのファインアート。posted at 23:37:55


RT @toubennbenn: 言うまでもないですが、先日の安倍会見では記者すら質問しなかったので敢えて言いますが、前夜祭問題は2019年「だけ」の話ではありませんので。 2013年から2019年まで、それぞれの年、それぞれがどうなっていたのかまで安倍さんは説明が必要ですし、ちゃんと質問等も必要です。 領収書問題も同様に。posted at 23:40:14


RT @ayumixn: 氷点ラウンジで、氷点オリジナルブレンドの販売を開始しました!美鈴コーヒーさんに作って頂いた氷点オリジナルブレンド。豆タイプ、粉タイプどちらもご用意していますので、ご自宅でゆっくり味わいたい方、お土産にいかがですか? #氷点オリジナルブレンド #コーヒー好きさんに #きっと私も買う pic.twitter.com/xr83J7KpMkposted at 23:46:04


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。