北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

続き・2019年5月14日。そして、15~17日

2019年05月19日 14時19分49秒 | つれづれ日録
(承前)

 すみません。blog の執筆が遅れまくっています。

 「悠遊舎ぎゃらりぃ」では店主との話に花が咲いた。

 東西線の南郷13丁目から地下鉄に乗り、円山公園へ。
 ペコラネラで「猪子珠寧写真展 The Rose」(~19日)。

 Cafe The Loft に寄り、コーヒーを飲みながら絵を見て、カメラをいじっていると、パートカラーの写し方がわかったので、ペコラネラに戻りもう1度会場写真を撮る(上のリンク先の最後の1枚)。

 南5条西20丁目のバス停の前を通ったら、ちょうどバスが来るところだったので、終点の大通西4丁目まで乗車。

 ギャラリー大通美術館で、江別の新林裕子さんの陶芸展「草花のうつわ」(~19日)などを見る。
 新林さんの器は、オオバナノエンレイソウ、ツユクサ、ムラサキヒヨドリジョウゴ、ヤマボウシなど野山に咲いているものの絵付けが中心。
 ますます色合いが淡くなっている。

 光画展が同時開催。
 指導者の山崎さんを失っても、続けるようだ。

 もうひとつ、俳画の展覧会というのをやっていて、俳句に添えたイラストを大量に展示していた。


 以上でこの日のギャラリー巡りは時間切れ。
 5月の累計は32カ所に。



 15日(水)も休み。
 休養日。

 16日(木)は仕事が忙しく、ギャラリー巡りは無し。

 17日(金)は出勤前にさいとうギャラリーへ寄った。 
 勝野好則さん(十勝管内音更町)のガラス展。石とガラス板を使ったオブジェが目を引く。19日まで。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。