北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

北海道美術ネットの表紙を新しくしました

2007年01月03日 20時47分31秒 | アートに関するインターネット・ブログなど
 このblogの本館にあたる「北海道美術ネット」の表紙のデザインを、突発的に変えました。変更は1年4カ月ぶり。
 テキストが流れている部分の幅を、650ピクセルから800ピクセルに広げて、情報がたくさん入るようにしました。
 また、外部リンクのカラムを設けました(じつは、リンク集の更新がめんどくさくなったので、表紙にちょっと載せてごまかした)。まだスペースに余裕があるので、随時追加していきます。

 blogにくらべると、一般的なウェブサイトの作り変えって、面倒ですね。
 まあ、以前より少しは見やすくなったと思うのですが、いかがでしょうか。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~artnorth/index.htm

(追記。「ピクセル」という単位語でいいのだろうか。自信ない)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリメロ)
2007-01-03 23:19:51
表紙へのリンク貼り付けありがとうございます。なんだかコメントまでつけていただき、感謝感激の年初めです。うっかりハチベイの管理人ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
模様替えにはおそばをどうぞ (エゾ三毛猫)
2007-01-04 19:37:44
折角の正月休みにお疲れ様です。

新しいデザインは、15インチ
以下の画面を使っている方にも
一目で全体が見渡せるかも。

ピクセルは画面上の最小単位を
表す言葉ですので大丈夫です。

さて今度の日曜日は、今年最初の
ギャラリー巡りを予定しています。
今年もサイトの情報を活用させて
頂きます。
返信する
おそば?? (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2007-01-04 23:54:56
>カリメロさん
 まじめな話、函館の美術展情報は、絵画堂のサイトに頼るしかないんです。
 今後ともよろしくお願いします。
 なお、札幌以外の街で、美術展情報がほしいのは、旭川なんですけど、旭川の情報がわかるサイト、どなたかご存じないですかね。

>エゾ三毛猫さん
 ピクセルでもOKでしたか。

 ことしもよろしくです。 
返信する
リンク感謝、多謝です (川上@個展deスカイ)
2007-01-05 00:41:52
ギャリーユリイカのリンク感謝です。
今年も情報を集めて載せます。
オーナーの鈴木様の応援団として多少なりともお役に立てるよう頑張ります。

でも、ギャラリーからの直接情報頼みなのに、来てないなあ…
開催される作家さんはよろしかったら、DMを送ってください。

宛先は
〒006-0852
手稲区星置2条8丁目7-17
さっぽろギャラリーガイド

です。

返信する
川上さんへ (栄通)
2007-01-05 16:50:54
 ユリイカと栗井さんの宣伝です。

★ 栗井典子・新春小品展
  
 場所:G.ユリイカ
 期間:1月9日(火)~21日(日)
 時間:11:00~19:00
 (15日の日曜日は休み、最終日曜日は17時まで)

 謹賀新年。今年もこちらの情報、評にはお世話になると思います。益々ご活躍下さい。 
返信する
Unknown (SH)
2007-01-05 22:46:51
ヤナイさん、こんにちは。
私も明日からギャラリー巡りの予定です(天気が悪いらしいですが)。今年も展覧会情報を頼りにしております。

※表紙で気がついたのですが、市立小樽美術館のリンクが芸術の森になっているようです。
返信する
リンクは精査しなきゃ、です (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2007-01-05 23:16:19
川上@個展deスカイさん、栄通さん、SHさん、コメントどうもありがとうございます。

ユリイカで展覧会を開く方は、ユリイカブログへの情報提供、よろしくです。

栄通さま、とてもありがたいのですが、ギャラリーユリイカのブログへも直接書き込んでいただけると、川上さんも助かります。きっと。

SHさん、指摘、感謝です。
セラミックアートセンターもリンク切れでした。
まだまだ手直しとか、必要です。
ふー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。