リクとリクパパの野鳥観察

双眼鏡やカメラを持ちだす機会が増えて鳥たちの愛らしさに気がつく。地元の野鳥が中心の初心者ブログ。

オオハクチョウ

2023年02月25日 | 富山県

オオハクチョウ

 
北帰行が始まり、16羽まで減った田尻池

 

>オオハクチョウ

 

田尻池のオオハクチョウ
 
コハクチョウはよく会いに行くけど
オオハクチョウは初なんですよね

 

田尻池のオオハクチョウ
 
 
 
 
ここの田尻池では職員の方が、朝夕にエサを与えに来られてますが
恐らく足りないからでしょうか
一般の慣れた方々が食パンを与えていたんです。
しかも口サイズほどに大きいもの、おそらく1斤以上。
この行為とても心配ですね
食パンって、コブハクチョウで見かけたことはあるけど、越冬している野鳥にって初めて見た。
害はないんだろうか
ふやけて膨張して、喉詰まらせたらどうしよう
 
看板に注意書きも無いため、黙認されてるんでしょうね
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンクロハジロ | トップ | コガモ »

コメントを投稿

富山県」カテゴリの最新記事