リクとリクパパの野鳥観察

双眼鏡やカメラを持ちだす機会が増えて鳥たちの愛らしさに気がつく。地元の野鳥が中心の初心者ブログ。

コハクチョウ北帰行

2024年03月14日 | 長野県

コハクチョウ

平日の忙しさを忘れ、週末は野鳥観察に出かけます。

先週末は、今シーズン最後になるコハクチョウ

この翌日、ほとんどの子たちが北へ向かったようです。

仲良く、気を付けて

そしてまた子供増やして帰ってきてね!

 

そんな中、

この子はアメリカコハクチョウ?

くちばしの黄色い部分が、極端に少ない子。

時々コハクチョウに混ざると言うので、そうかもしれないですね。

 

オナガガモもそろそろでしょうか。

しかし、どこに隠れていたのか、この大群。

 

せっかくなので、山にも上がってみました。

凍結した池の周りで、ダイヤモンドダスト。

キラキラ光ってとても綺麗でした。

動画では何とか撮れたが、写真は難しい・・・

 



コメントを投稿