リクとリクパパの野鳥観察

双眼鏡やカメラを持ちだす機会が増えて鳥たちの愛らしさに気がつく。地元の野鳥が中心の初心者ブログ。

コハクチョウの餌場

2024年02月09日 | 滋賀県

コハクチョウの季節もまもなく終わりそうです。

あと何回会いに行けるか

雪も溶け、遠くにいても見つけやすくなりました。

この子たちも、相変わらず元気です。

 

親鳥も↓

子供も↓

ドロドロです!

 

この地域の子達は、スタイルがいいですね。

首もスラーっと

首の長い一族が、この地域が気に入って来ているのでしょう。

場所によっては、首の短い一族が集まっていましたから

そんな見方をするのも楽しいですね。

 

 

 

明日からもコハクチョウに会いに、遠征です(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活発なオオタカ | トップ | ハヤブサ 最上階からの眺め »

コメントを投稿

滋賀県」カテゴリの最新記事