リクとリクパパの野鳥観察

双眼鏡やカメラを持ちだす機会が増えて鳥たちの愛らしさに気がつく。地元の野鳥が中心の初心者ブログ。

湖北の鳥たち

2023年11月11日 | 滋賀県

コハクチョウ

やっと会えました。

長く待ちました。

このドロドロ感がたまりません

初めの頃は、餌場を探すのに1時間ほど掛かったりもしましたが

今日は1ヶ所目に居てくれました

90羽ほどでしょうか、子供たちも一緒にご飯中でした。

 

場所を変えて、琵琶湖です

何ヶ月ぶりだろう

 

ミサゴ発見

狙いを定めて、急降下

すくう角度かと思ったら、ちょうど木の裏側・・・

その足には、しっかりお魚

目の前を横切って行ったのは

ハイタカ、メスかな?

って合ってるのかどうか全くわかりません。

 

次に来たのは、ハジロカイツブリ

次は、ユリカモメ?

ここにも来るんだ

 

これは?

アカガシラサギ ?

 

EOSR10 / RF800stm

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜辺の鳥たち | トップ | ミサゴの足洗い »

コメントを投稿

滋賀県」カテゴリの最新記事