なかのひととこととひのかな

中の人と言問ひの仮名

金曜のアニメ雑感(コードギアス/ユート/赤ずきん)

2007-03-25 14:08:25 | Anime
○コードギアス 反逆のルルーシュ
いやあ、度肝抜かれましたね。
タイトルでまあ流血騒ぎにはなるんだろうと予想はしていましたが、その斜め上をいってくれました。
正直ショック受けましたね。あのキャラをこう動かすとは。
盛り上げてますが、このままでは悲劇的な結末しか生まないのでは。
さあ、どうまとめてくれるのか。中の人たちお手腕に期待です。
○シルクロード少年ユート
あの、ちょっと、やや、というか、かなり理解不能な終わり方だったのですが。
一応毎回見てきて話はわかってるつもりだったのに、どうしてああなったのかがよくわかりません。タイムパラドックス? 並行世界? 時間軸の自己修復?
誰かわかりやすく解説してくれないかな。
○おとぎ銃士赤ずきん
わーい、かなり無理矢理というか、予定調和的な話のまとめ方です。
いや、わかりやすいのでそれはそれでいいのですが。
新たな七賢者の選出はまあ意外だったかなと。
というわけで次回大団円。
ファンサービスなのか、温泉話で終わるとのこと。後日談のようなものなのかな。