ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

農家レストラン 蕎屋@下郷

2014-12-04 | 会津方面
「天もりそば 1,200円」


こんにちは


今回は先日「星乃井」に泊まった次の日の帰り道 以前から気になっていた「農家レストラン 蕎屋」によってみました


で 頂いたのは「天もりそば」です








天ぷらはすべて さっくさく 塩でいただきます♪







外はカリッと中はとろけるようなエビ天 レンコン 舞茸 さつまいも かぼちゃ








おっきなクレソンの天ぷら 何度も言いますサックサクです♪





 


そしてこれ 草餅です


これは よもぎの香りとそばつゆがとても合って 美味しかった~♪








肝心の蕎麦は きりりと締められている田舎蕎麦


これが歯ごたえよく 香り良く 凄く美味しい~♪


甘からず辛からずちょうど良いそばつゆで頂くと あっという間に食べてしまいますww








なのでどこかもの足りず 目の前にあるちょうどいい塩梅に焦げ目がついた「しんごろう」に手が伸びて~ww


これも美味しかった~♪








時系列は逆になりますが 最初に小鉢が出ています


これが素朴でしっかりと味が染みてて 美味しいんだわ~








小鉢をつまみながら 囲炉裏にほっこり 蕎麦が出てくるのを待ちます








旦那は一杯飲みたくなって 天ぷらの盛り合わせ(2人前)








親戚と4人でいったので いいつまみに熱燗が進みます


これで帰りは私が運転に決まり(^_^;)


あまり休みが無い旦那のひととき まぁいいとしましょう~と思ういい妻を演じてたりしてww








こちらは築200年ほどの家をリフォームして始めたとのこと








店内に入るとまず目に入るのが 今回座った囲炉裏としんごろうww








そのまま使ったところと 大工さんが丁寧に雰囲気を壊さずリフォームをしたところとが 見事にコラボしている店内です





メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)


 



お蕎麦をうどんにも変更可能です



この後 旦那はとろろそばを食べたんだけど 撮り忘れちゃった~ってことで また行きたいと宿題を残しておきますw



今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「農家レストラン 蕎屋」
住  所 南会津郡下郷町大字中妻字家ノ上657
電  話 0241-67-3522
営業時間 午前11時~午後2時
定 休 日 毎週火・水曜日 
駐 車 場 敷地内に7、8台は置けそうです 
食べログ 農家レストラン 蕎屋

20141124



  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゅっ@ぷりん | トップ | もしかして・・・@のん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2014-12-04 11:03:03

シンプルな会津地鶏のたまごかけごはん
に1番惹かれた私…(笑)

これとてんぷら盛り合わせで
極楽だろうな~♪


東京は暖かいですよ!
まだ氷点下になりません!!
びっくりしてます。
福島は会津の方はもう降ったみたいですね~

なんだか、魚紋のために帰りたいけど、
寒さを考えると…複雑U+2B05U+FE0Eオィ

でも、寒~い中で
てっちりとか…

あ、帰ろう(笑)
返信する
Unknown (姫子)
2014-12-04 11:56:49
サクサクの 天ぷら見たら 天ぷら食べたくなっちゃったぁ♪
実は。。。 2枚目の写真 天ぷらが主役なのに
うつろにぼんやり映っているしんごろうに目が行っちゃった私。。。
懐かしいなぁ~って見ていました
やっぱりぐっぴょんちゃん食べたのですね
うんめぇ~がったべぇ~
返信する
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2014-12-04 17:21:48
そうだ。福島に帰ろう。。。って帰ってきいやぁ~♪
今のところ 郡山は氷点下まではなってないから 凍りはしませんw

でも~ 寒いから美味しい物ってのがある訳でぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
寒いから魚が締まって美味しい訳で~♪

東京の人が寒いって言うと こんなんで?って思う冬到来でしょ?w

何度も言う。 帰って来いやぁ~w

返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-12-04 17:24:03
しんごろう見たら 必ずと言っていい位食べますね
所によって米の柔らかさ具合とか 十念味噌の味が違うのも また楽しみで

さくさく天ぷらは ほんと 美味しくて~
止らない~
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2014-12-05 20:17:25
素敵な所ですね
『農家レストラン』 過去と未来がマッチしてるみたい

サクサクレンコンたべた~~い

『囲炉裏としんごろう』 趣があっていいですね
しんごろうは初めて見ました

いやぁ~~~ 行ってみたいです
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2014-12-06 16:44:37
古民家を再利用したレストランとかカフェとか なんとも落ち着く雰囲気でいい感じです

そっか~ ごっちゃん「しんごろう」知らないんですよね
わたしも 旦那が会津人じゃんかったら知らなかったかもです
会津のソウルフードだから 姫子さんもご存知 
素朴で 甘しょっぱくて美味しいんです
返信する

コメントを投稿