車輪とビール

次の人生を模索する日々

えぇい・・・まだか

2012-05-24 19:48:31 | ゲーム
 G4U!vol8がコネー。佐川さん、俺のアップは終わっている。早く来てくれ~!!!と気円斬を放ちたい気分でいっぱいでございます。
 しかしここで冷静さを失ってはレースファンの端くれとしては失格という物。レースファンならこういった厳しい状況を耐え、チャンスで一気に自己ベストを連発するのがセオリーという物でございます。

 さてさて、昨日の人体実験ですが残念ながら仮説は間違いだった。全く改善の見込みは無かった。本日は残念ながらキビシー状況で起床。しかし木曜日は週間チャンピオンがある。これで目を覚まし、何とかこの状況を乗り越える。
 イカ娘はいつも通り良くも悪くもいつも通り。素晴らしい、これがいいのです。ただ、今のチャンピオンはてんむすがある。これが一番熱い展開であり、一番楽しみであります。
 自転車ファンとして弱虫ペダルを推したい所ではありますが、先週の結果は無粋だったと思います。あまりに見え見えな展開であり、くだらない、いわば無駄足だった。こんな展開なら・・・読み手がこれ以上展開を妄想し語る事こそ無粋という物。

 話は戻りますが、残念ながら満腹になろうが全く状況は変わらなかった。昨日は布団に入って寝るために文字を読んだのですが、どんどん集中力が増していき、どんどん寝れなくなっていった。何なんだ、あの現象は。

 そんなこんなしている内にG4U!が届けられた・・・少しだまりM@S。忙しくなりますな。
コメント

考察しました

2012-05-23 21:36:04 | IDOLM@STER
 何故こうも寝れないのか。この理由を考察した結果、一つの仮説にたどり着いた。

 「お腹を目一(≒目一杯)にしたら熟睡できるのではないか」と。

 身体を絞りに入っている最中にこの実験は少し危険なかほりもしますが、謎を解明するためここは一つリスクを追って調査を決意。夜食・・・ではなく実験材料の調達と、今週のジャンプを読みに青と白のストライプが特徴的なとある便利屋に赴きました。
 実験するからには上質な試験を行い、妥当性の高いデータを入手したいという物。だがコスト度外視はこのご時世の流れを理解していない愚かな行為である。多角的に評価した結果、画像のや・・・実験材料を選定。

 さり気なく110円で300kcalを超え、エネルギーゼリーを余裕で凌駕するそのコストの良さ。そしてこの大変魅力的なパッケージングである。答えは必然である。これは良い。大☆満足という物。
 今回のユニットは虚巨巨ですか。プリンだけに。うん、これもきゅんパイア辺りが似合いそうな、誠、良いユニットでございますね。
 さすが明治さん、良質な解法である。参考にさせて頂き、後日検証してみよう。

 よし、精神面はホットでありますが、体温は下がってきた感じだ。そしてこの満腹感である。寝れる気がしてきた。PS3の電源を間違っても触れないよう、細心の注意を払って床に就こうじゃなイカ。明日はチャンピオンの発売日なので幾らか早く起きても問題無いですし。
コメント

クソ眠い

2012-05-23 20:20:32 | 生活
 あぁ・・・夜に熟睡できねぇ。昼休みの15~30minが一番質が高い気がする。
 原因不明ですなぁ・・・いつになったら治るんだろう。てか思い込みが原因ならいいんですけどね。

 だが睡眠障害だろうと何だろうと日々是進化がスローガンであります。本日は晴れと信じていたのですが相当怪しい天候。道中ちょい雨は降るし・・・昨日愚痴ったのがよろしく無かったのか。
 しかしキマした。間違いなく軽くなった。そして追い込めるようになっている。これは心体のパラメータが上昇しております。持久力と瞬発力の上昇は4h耐久ライブの強みになりましょう。

 しかし本日練習中にF1のことでもぼけっと考えていた事ですが、フェラーリは今年遅いだのピーキーだのと言われてますが、実は昨年のタイヤとかだったら普通かそこそこの競争力があったんじゃないのかと。
 雑誌やら何やら情報を仕入れると、気合を入れてパーツ開発してる攻めたチームの方がリザルトが安定しないという、F1の技術競争て一体・・・という残念な状況。大体この時期になると技術のあ~だこ~だが雑誌に掲載されるんですが、今年は「タイヤの理解が難しい」てネタばっか。Fダクトもトレンドにならなくて下火ですしなぁ。この状況が一年中続かないことを祈ってます。もう少し安定して欲しい。

 ・・・何かいつも以上に垂れ流しですなぁ。もう垂れ流しついでに明日G4U!が届きます。明日は恐らく相当テンションが高い事間違い無し。
コメント

良い・・・

2012-05-22 21:55:49 | 生活
 昨年の震災でさり気なく自分が「もう一生食せねぇかもしれねぇ・・・」と非常に残念と思っていた三陸産めかぶがジャスコで取り扱いされてました。中国産か韓国産のめかぶはありましたが味の違いとかはわからないけど三陸産・・・これが気分的に重要なのです。
 隣のおつかれちゃんはヨロシクちゃんに語呂が似ていたのでズバーンて感じでついつい買ってしまいました。

 しかしアレですな。天気予報が最近外れまくるのですが、何か難しい外乱でもあるのでしょうか。今日は雨降る、と言ったり降らねぇと言ったけど結局降ったり。まぁ週末さえ雨降らなければ大した問題では無いですが。ライブinローラーになるだけだ。

 最近はスマイル体操を聴きすぎてただでさえfailが立っていた頭がさらに狂い始めております。何かGWの危機以来、自分の中の何かが吹っ切れた。隙有らばアクセルペダルを床まで踏む、コリン・マクレーの精神をモットーに生きるようにしてます。

 と言うことで、明日はきっと晴れだから山に行く。
 業務は本日多少ネゴったので、今週は多少やりたい放題できるハズと信じて。ま、前フリじゃありませんように。もちろん残念なイベントの。
コメント

最近うすうす感づいてました

2012-05-21 21:26:14 | 
 本日も朝一出社でしたが、残念ながら残業。明日かそこらから踏み直すしかねぇ。

 さてさて、何だかんだでF1を考えるときもありますが、さり気なくここ3年ぐらい面白いのがsuperGTです。地上波と雑誌程度の情報しかありませんが、チャンピオン争いやら多種多彩なキャラやら、タイヤ戦争やら見所が沢山あります。
 正直夕方の放送打ち切り辺りは瀕死の状態でしたが今は本当に面白い。改革が実ってきましたね。録画ではありますが毎週放映を楽しみにしてます。

 昨年JAFを観戦して思ったのですが、ハコ車はハコ車の魅力がありますなぁ。F1は何と言っても音とスピードと別世界観がたまりませんが、JAFのお祭りとガチをうまく融合した感じはとても楽しかった。今度は日本晴れの中ビールでも飲んで観戦したいところだ。
 夏休みの鈴鹿は1000kmだし見に行こうかな。JAFとは違ってガチガチなのかな。シリーズ戦は行ったこと無いし。

 ただレース観戦はお金がかかるんだよねぇ。FISCOなら会社割りが有りますが、鈴鹿は無いんよね。鈴鹿には知り合いいないし宿取れる気もしないし。夏だし車中という手法もあるんだけど、ソロだとツマンネだしなぁ。
 まぁ泊りになった場合はVITAとかで楽しむことにはなるんだろうけど。その際はマックスバリュー、7-11、なか卯で決まりだ。
 少し選択肢を探して良い案があれば泊りも良いですな。
コメント (2)

驚きました

2012-05-20 19:50:06 | 
 久々の100km以上の練習でして、終わった後に体重を計測したらエライ減った。正直ぶっ壊れたと思った。やだ、嬉しい・・・まぁこういった減り方は水分補給がど下手くそな証拠ですが。
 今週は金土日とお休みの予定なので、天気が良ければロング三番勝負と行きたい所だ。
 しかし本格的に体重計がぶっ壊れたと思ったので温泉へ。べ、別に疲れていたって訳じゃないんだからね。結論として、体重計は壊れてなかった。明日は疲れているんだろうなぁ。

 そんなまったりした状況でありますのでテンション上げるために懐かしのF1 2010鈴鹿を視聴。少し忘れてしまっているけど、そう言えばタイヤはBSだったなぁ。マーブルが無い。そして昨年よりFPとか見てると弱オーバーが主流だったっけ。確かハイドフェルドの方が走りは切れていたな。
 予選は凄まじいい雨だったっけ。土曜夜は観客が退散しており、夜の催しで可夢偉選手と当時BSの浜島さんを結構近くで見えたりしたな。

 そしてデータ見ながら観戦するとタイヤの特性なのかラバーグリップがあるのか、ラップタイムの上がり方が少し傾向が違うような。今はフューエルエフェクトの分で上がっている感じですし、スティントの後半は下がる事もよくあるお話ですし。今のF1の方が手探り感は凄い強いのでチームごとの凌ぎ合いは熱い感じはしますが。
 でもこういった安心安定した中での戦いの方が好きかなぁ。もしも・・・てのは考えても無駄ですし、見た目は地味というか、ファンしか楽しめないポイントがあるのも事実ですので何とも言えませんが。
 こう見直すと難しい問題ですなぁ。次のモナコはどんな戦いになるか楽しみではあるけど、前回のスペインGPみたいに予選であんま走る気無しってのは勘弁して欲しいなぁ。モナコ全開アタックは一年通して見所の一つだし。ガードレール少しは擦り暴れながらカッ飛んでくのは本当にしびれる。

 そして何より忘れてはいけない。この頃のウェーバーは輝いていた。あわや、しかしやっぱり、このウェーバークオリティを存分に堪能できたGPでした。今年は安定的に後一つ二つポジションアップ出来ればきっと、今年もチャンピオンの可能性を残して鈴鹿入りしてくれるはずだ。昨年はMSCに浮気してしまいましたが、堂々と陰ながら応援できます。「2位で良いんだ」と夜の語らいの場で叫ぶことになりましょう。良いロットが回ってくるとイイね。
コメント

2012-05-20 11:20:56

2012-05-20 11:20:56 | 生活
起床時は結構疲れており、「あれれ~?おかしいな~?」と 某名探偵の物まねをついついやってしまいましたが、何とかセントレアへ。

何か久々にLSDやってる気がする。
もうダラダラしてるから練習としては微妙ですけどね。

来てしまってからで何ですが、コーラ飲みながらゲームしたい・・・
コメント

ご機嫌麗しゅう

2012-05-19 20:33:23 | IDOLM@STER
 木々も緑に染まって参りました今日のこの頃、如何お過ごしでしょうか。
 本日の練習は矢作川を鮭のように登りましてその道中、川を見渡すとアユ釣りが盛り上がって参りましたね。先日解禁であります。

 本日は普段の自分のようにクールでかつジェントルに行こうと思ってましたが、密林から物品が届いた。

 もうすでに喉は半壊であります。
 今日俺は馬鹿になる。
コメント

いつの間にやら

2012-05-18 23:01:42 | IDOLM@STER
 金曜日終わったですなぁ。残業はわかっていた。予定調和という物。真に残念ながら逸品を受け取る事は出来ませんでした。まぁしょうがねぇ。
 さて、先週のストレステストを経て本日は超久々に家飲み。やっぱ家だ。最高だ。

 この酔っ払いながら今週のガキ使とか色々録ったTVShowを拝聴しましたが、どれもグッとこねぇ。結局アニマスに収束。やっぱこれですな。これ以上はねぇ。酔っ払っての生すか、これ以上の幸せはあろうか。否、ありはしない。ついつい反語が出てしまうレヴェル。MEGARE!の大合唱でファイナルアンサーである。

 しかしアレですなぁ。残業も内容によりけりですな。残業は必要最小限で抑えるのは当然として、糞ツマラン時とどうしてもって時は時間の進みが変わりますなぁ。本日は後者で経過する時間は比較的早めでした。まぁ前者はとばっちりの場合ばっかりですが。尻拭い系は本気でストレスフルでかつやる気を振り絞るのが損した気分になります。かと言って金もらってる以上、時間相応の成果を残す義務はありますし。これが現代社会のストレスと言う物の一つかと。
 「他人の尻拭いだけは避けるよう振る舞う事がストレスフル回避の有効策」とわかるのに3年は費やしたなぁ。これ以外も沢山あるのでしょうが、ヒットアンドアウェイの精神で自分の外堀はガードをすることは難しいっすなぁ。何も知らずに生活出来れば良いんだけど、鉄の心臓は持ち合わせていない、いわゆるチキンハートな性格だし。

 そんな自己反省はどうでも良い。酔っ払うと通常営業以上に、元オリックス星野選手のカーブ並に曲がってしまいますが、本日言いたいことは「宅飲み最高」、これに尽きる。これで明日から踏み直せるという物。
 思いを発信した所で寝るとしよう。明日AMはきっと逸品が届くので、午後からロードやね。日曜は晴れてれば久々にセントレア練でもするか。行くとしたら120kmは1年振りぐらいだろうか久々だ。
コメント

明日物が届く

2012-05-17 22:25:23 | 生活
 昨日発注した逸品、そしてマストアイテムが明日届く。宿も確保したので後はやるだけである。ここまで繊細でかつ緻密、そのうえ早期対応は自転車のレース以来だ。
 計画をすると当然ババーンと行かねばならない責務に押しつぶされそうになるが、このプレッシャーを楽しみ、自信を深める事が非常に重要であることは、自転車から学んだことである。

 本日は間違いなく残業することがわかっていたので朝練を嗜む。行きの道中、歩行者をふと見ると偉い人だったような気が。5時半から行動しておられる。「やはり偉い人は一味違うな、素晴らしい」と思いつつ適当に50km程度。何か妙に伸び、カーペーサーもバンバンでき、途中まで凄まじい状況でしたが、昨日と本日の追い込みで足昇天。あんな練習はダメの典型という物。

 だが最近思いますが鉄でうまく伸びた時の爽快感はカーボンのそれとは違うな。キレは明らかに劣っているんだけど、ドカッとした安心感からなのか。または鉄はうまくペダリングしないと伸びないので、うまくペダリングできていることに起因するのかな。何か目標となるレースの1つや2つあればカーボンにしても良いのですが、身体能力向上の目的なのでもったいないという物。てかやっぱ鉄は何か知らんけど気に入っているので今はあんま組み替える気にならんのです。安心感とペダリングがわかりやすい。また安心感(≒重さ?)からか、追い込み易い。

 話は一変しますが、鉄は乗り味がやさしいだのマイルドだのってよく言われている気がしますが、カーボンの方が絶対快適だと思うのですがどうなんだろう。ロングとか行くと圧倒的にカーボンの方が楽だし。それって体に優しいんじゃないの、とふと思ったのですが。鉄は重いからか、カーボンより信号スタートとか足にクルきがするし。正直あのインプレはわからんな。
 まぁ先日日曜日で結構な台数にすれ違ったけど、鉄乗ってた人何て2人ぐらいでしたけどね。中距離ぐらいまでならコスパを考えるとアルミ、長距離ならカーボンの方がいいと思う。
 今日日鉄は思い入れがある人か職業の方か鉄下駄的に使う人ぐらいなのかもね。自分は「物好きな性格により、鉄に乗り続けるよ」という奴です。
コメント