車輪とビール

次の人生を模索する日々

山岡家 is god

2020-07-26 07:04:48 | 生活
 最近は残念ながらGhost of Tsushimaというゲームにドはまりしております。
 基本的にはGTSをぬるっとやる程度でしたが、ふと「久々にアクションゲームしたい」という気持ちが芽生え、ちょうど雰囲気よさそうだったので先週土曜日お買い上げ。そして昨日までかなりはまって遊びまくってました。
 ゲームとしましては日本の古き良き時代劇から読み取った雰囲気を現代の映像技術を使って表現した作品。難易度は正直ぬるいですが、どちらかというと世界に浸るのが魅力で、敵キャラと手に汗握る戦いであったり、一瞬の隙で気づいたら倒れている、という緊張感はありません。
 あくまで主人公は自分が操作するキャラで、主人公が物語を作っている雰囲気がかなり良く、映像も綺麗、そしてサクサク進めていける。その上シナリオも上々でボリュームもなかなかものでした。一週間相当な時間をかけてしまいましたが、昨日概ね完了。後1イベント+ちょっとしたやりこみ要素をこなすだけで完了です。
 攻略サイトを観る必要もなく、やりこみ要素も余計なところに気を遣う必要もないため、久々にストレスフリーで楽しめたいいゲームでした。
 本日完了見込み。

 ということで昨日も寝るかゲームをやりこんでしまっていたからか、晩御飯抜き+生活リズムクッシャクシャの睡眠時間2hの本日。早朝に「腹減った,,,何かおいしいもの食べたい・・・」。普通ならコンビニなどで妥協してしまうのでしょうが、本日は酔っぱらっていない。24h営業で体によくおいしいもの・・・そう、表題の山岡家さんに行けばいいのです。

 ということで朝4時過ぎに突撃朝ごはんでございます。
 普段敬愛している「塩ラー半ライス脂少な目JAF味玉トッピング」の定番に本日は豪華にトッピングを一つ。普段トッピングをするときは基本のりでございます。
 ところがいつもと同じでは面白くないというもの。本日はかねてからやってみたいと思っていたほうれん草トッピングにチャレンジでございます。
 まず本日の出来栄えですが、写真の雰囲気同様にかなり丁寧に作られた一杯。山岡家の塩に求めているこっさり感のバランスとしては少しあっさり目でしたが朝には程よく、トッピングもフレッシュで「よいめざめ」の一杯と感じました。本日は濃度も深みも程よい、良き一杯でございました。

 そして本日チャレンジトッピングしてみたほうれん草ですが、個人的には「塩には少し合わない」印象でした。普段ほうれん草はかなり好きな野菜でございます。家系ラーメンのお店に行くときもほうれん草が多く乗っているとめっちゃテンション上がるぐらいトッピングとしても好きです。だから今回は選択してみた訳ですが、ほうれん草の風味が強く、塩とおいしさの相互作用はなかった印象にございます。言うなれば「塩のスープに浸したほうれん草」という [1+1=2] 。味噌には確実にあうのですが、、、勉強になりました。
 または塩でも「味濃いめ or 脂多め」を選択しておけばまた違った印象になると思います。山岡家の奥深さを知った良い一日でした。
 朝1に頂いたからか、先ほどからお腹を壊してしまっております。少し早いですがしんどいし、とっとと酒飲んで寝ようかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
« 無題 | トップ | ぐぬぬ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿