車輪とビール

次の人生を模索する日々

あかんぜよ

2013-10-09 21:03:36 | 生活
 酔いどれたぜよ。
 それはさておき、昨晩は副業の業師の力を借りてとあるテンション向上アイテムを作成。明後日辺りに装備して観ようじゃなイカ。

 今週末は徳島に遊びに行く・・・そうです、分かる人にはわかるイベントですね。言わずもかな、自分はアイマス系が目的ですが、他にも色々あるそうな・・・だがアニメらしいアニメは大して観ていないから実は巷で話題のものって知らないんですよね。本当だよ。
 暇さえあればゲームだしな。

 しかし徳島・・・どうやら四国は2008年以来の模様。5年ぶりか~、久々。いのたにとかふく利とか徳島はラーメンが美味だった印象だ。あとご飯おかわり自由だったので、前回の晩餐はラーメンとご飯とビールで過ごしたっけな。
 今回は二人で行きますので一人飲みでは無いと言う珍しいパターン。現地で誰かと仲良くなれたらその人も誘ってワイガヤしたいものだ。一人旅なら何も考えずその場のノリで全て行動するのですが、二人となると多少勝手が違う可能性もある。必殺現地解散を何度か発動する可能性は大いに有りますが、互いのウィークポイントを相互補間できれば(並んでいる途中の話し相手、踏み出す勇気のゲイン補正etc)一人以上の成果を得られる可能性が大きくなる。そこですよ、やはり。

 ただ、ガチャガチャ綴ってチマチマ調べようとも、夜の飲み屋は結局その場のオーラで探すような気がしなくもない。一人飲みでの正解を導く力は相当ついてますが、多人数に通用するか否か・・・難しいよ、これは。一人の場合はその場のテーマに沿った選び方をすればよいからね。「一軒目はらぁめん、二軒目はバー」、と言ったような。後は自分のテンプレにそってティンと来た店に入ればほぼ正解。
前回の新潟では少しあてが外れてしまいましたがあのお店、味は良かったんだからね///

 まぁゆるく、しかし重要な点だけはしっかり抑えて挑みたいものだ。煌めくステージは見えるかなぁ。
 どうかニコ動にさらされませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
« 本当に困ってしまった | トップ | あぁ終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿