車輪とビール

次の人生を模索する日々

目標見つかった?かも?

2020-09-06 22:20:45 | 
 本日の天気予報、笑えるぐらい外しまくってたな。なんだろ、予想が難しいのかな。気候が急に変化して従来の予想とは違うパラメータが必要になったとか、何かあるのかねぇ。予報も見るたびに変わるし、予想会社ごとに違う予報が発表されるし、と何等かが解明されて精度が向上されることを願います。

 さて、最近は車を買い替えるかどうかは別によく情報仕入れてはいるのですがその中で急に思いついたことがある。
 「ガチのシミュレータ環境作った方が安上がりで楽しめるんじゃね?」と。
 ひと昔前だとGTでいいやでしたが、結局対人レースは好きではないし毎月PSNのお金を払うのもあほらしいと思っていた中でしょうがなくちまちまNurを走っている訳ですが、最近はiRacingといった個人で導入できるRaceSimがあるじゃないか、と。
 最近「セットアップを何らかの形で勉強したい」と思っており、データロガー見ながらタイムアタックを延々とやるってのをやりたい。

 GTでは捨て去られてしまいましたが、昔はGTもデータロガー見ながら鈴鹿を走りこむのは結構好きだったんすよね。結局GT3から始めて先祖返りしてすべての作品を楽しませていただきましたが、正直GTは見切りつけるのもありかなと。なんちゃってサイバーフォーミュラカーに興味ないし、昔ながらのナイスコースも結局導入されないし、CPUはだいぶマシにはなりましたがやっぱストレスあるし。

 そんな中で予算を組んでみるとハンコン一式、フレーム類、ソフトを合わせて大体合計30万は必要か。。。
 さらにVRを導入したらもうちょい必要かも。
 しかし結局ゲームもやるといえばやるぐらいであまり熱意ないし、結局レースが好き。
 そして昔からやってみたかったというのもあるし英語の勉強にもなりそうだし、部屋の模様替えもやりたかったし、上手くいけば酒を飲むのも減るかもしれない。案外勉強にもなって良いかもしれんな、と。

 まぁ車は車で後3年ぐらいしたら恐らく買い替えることにはなりそうですが、その時に考えればいいや。
 今も比較的オタク部屋ではありますが、ガチのシンプルなオタク部屋にしてしまおうかしら。実行するのであればまず、不要なものをガンガン捨てないとあかんな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 応援している | トップ | RaceSim導入に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿