車輪とビール

次の人生を模索する日々

不気味ですな

2012-01-23 20:34:16 | 生活
 昨日知りましたが、1/25日あたりに東海地区で大きな地震が発生する予知がネット界隈で広まっております。また、昨年少し話題に上がりましたHAARPの値も少し通常ではない値が出ているとか。

 また、それを発端にしてか、「自分も強いイメージの夢を見た」とか、「ここ数日妙に体調が悪い」とか、地震雲をここ最近良く観るとか、鯨が打ち上げられたり、サメが大漁であったりとか。こういったものを統括して、「1/25に地震が起こるかも」という印象。
 だが、気象庁の東海地震情報だと、特に目立った変化や観測無しという報告(タイムリーに本日更新された情報)。鯨なども元旦かそこらに発生した鳥島で弱ったため打ちあがった、といった見解もあるみたいだし(逆にその鳥島の地震が前震という説も)。サメは知りませんが。

 結局ばっちりと不安になりました。不安になるしかねぇじゃん、そんな情報ばっかり耳に入ると。
 本日1hほど前には雹が急に降り注いできたし。さらに不安でかつ不気味さが倍増です。

 ということで、個人的に良い機会と判断したので、お家に水しか備えてなかった状態を改善致しました。
 まず、手回しで充電できるラジオ、カンパン、缶詰、水補充、乾電池補充。これで生き延びることができた際に数日間だけ生きながらえる事ができます。いつかやろうと思っていたことですので、良い機会です。
 また、どのように活用するか迷っていたカバンを防災袋に指定致しました。安心のナイキ製でございますよ。これでスタイリッシュに防災できます。ファッションはワンポイントから・・・おしゃれ小僧に一歩近づいたと勝手に思ってます。

 当然発生しなければしないに越したことはありません。ただそれで「下らんデマに流された」ということでは無く、「今回は良い機会だった」と思うことにします。
 自然は常に想定を超えると昨年学んだからです。昨年の経験が無ければこのような備えは確実にしていなかったことでしょう。残念な出来事ではありましたが我々は歩まなければならない、とここ数年で一番の〆台詞を残して本日は床に就こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 鈴鹿終了 | トップ | この喪失感である »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿