車輪とビール

次の人生を模索する日々

新兵器

2020-06-06 20:19:54 | 生活
 ひと昔前なら「ダイエットといえば自転車じゃけん、やれホイールだのどうのこうの」でお金が吹っ飛んでいたでしょうか、ソーシャルディスタンスもくそもない、逆走当たり前偉そうなローディーをよく見かけるし(一番酷かったのは携帯見ながら爆走とか...)、道路は道路でひと昔前よりゴミドライバーにあふれつつあり、最近はロードに乗る気にならない。恐らくこの流れは改善されないだろうし実質引退かな。記念にフレームは飾っておこう。

 そんな昨今、ダイエットといえば専らウォーキングでございます。水陸両用サンダルから専門ショップに見繕って頂いた新兵器を本日導入。
 慣らしの気持ちでさっと歩いてみたらサンダルでは不可能なリザルト。実質LSDになっている気がする。サンダルはだらだらしているわけではないのですが、足の裏がクッソ痛くなるので(皮がめくれるしな)どうしても尻すぼみしてしまいがち。ところが新兵器の謎の良い靴は結構イケたね。
 というか、推進力が違う。そしてなんか足が軽いww
 心拍数を見た感じだと靴がもう少しなじんだら負荷かけてもいいかもしれませんな。しかしそうなるといよいよトレーニングになってしまいます...そこまでではない。ただ単にダイエットなだけなのだ。
 いつぞやに寝過ごして夜通し歩いてから「歩くのって楽しいかも」となり、気づいたらこのような距離を歩くようになってしまった。コロナで行動に制約がなかったらいよいよ今年あたり、メタボ診断に抵触していたかも。。。会社で某ダイエットに定評がある企業様の講演を拝聴した雑学が完全に役立った。

 そしてついに火曜日、次の火曜日に計量が終われば晴れて自由の身。ここ数年で貯蓄された脂身はある程度削げたので自宅でスタミナ太郎開催ですぞ。
 もうそれだけが生きがい。暴飲暴食を見せつけていく。
コメント    この記事についてブログを書く
« 焼き肉くいてぇ | トップ | 最終調整 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿